※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♡♡♡
ココロ・悩み

同居中で生活リズムが合わず悩んでいます。アパートに出るか検討中で、お金や娘の環境も心配です。アドバイスをお願いします。

同居をしてます。義理両親との生活リズムになかなかついていけません。旦那に相談したら、アパート探そうか?って言われました。同居したあとに家を出るなんて…出て行く理由も考えないと駄目だし、アパート暮らしってなるとお金もかかるだろうし、娘の環境の事とかも考えると、どうしたら良いのか凄く悩んでます。どなたかアドバイスやお話を聞かせて下さい。

コメント

せつこ

お金と自分のストレスを天秤にかけて勝った方にするといいと思います😊
同居したのにアパート探そうか?なんて言ってくれるなんて素敵な旦那様ですね♡

• あーちゃん♡♡♡

あーちゃん♡♡♡

本当旦那には助けてもらってばっかりです!どっちが良いのか…半分半分なのでもう頭がパンクしそうです(๑•́ω•̀)

• 3月6日
  • せつこ

せつこ

まずは賃貸の家賃を調べてみて、そこから光熱費や食費を足して、今の生活とかかるお金を比べてみるといいと思います😊
    具体的に見える化するとわかりやすいですよ👍

• 3月6日
  • あーちゃん♡♡♡

あーちゃん♡♡♡

ありがとうございます✨
    具体的なお金とか計算してみます!せつこさんは同居ですか??

• 3月6日
  • せつこ

せつこ

別居です😅
    主人は長男1人っ子ですが、義両親と絶対に合わないので別居一択です(๑´ڡ`๑)

• 3月6日
  • あーちゃん♡♡♡

あーちゃん♡♡♡

なるほど✨合わないですよね~育った環境もちがければ考え方も違いますもんね(๑•́ω•̀)

• 3月6日
  • せつこ

せつこ

そうですよねー!主人とですら一緒に暮らす時にもめたりしたのに、義両親とそれをやりあう覚悟はないです😭
    同居の友達も苦労してるみたいなので…
    本当に同居してる人はすごいなと思います🙌

• 3月6日
  • あーちゃん♡♡♡

あーちゃん♡♡♡

同居は本当に大変ですよね😭ありがとうございます✨今のうちに考えないとです😭

• 3月6日
ゆに

私は義両親と暮らすのは絶対嫌なので
私なら出て行きますね><
旦那さんがそう言ってくれているのなら
甘えてみても良いではないでしょうか^^

市営住宅だと収入によって
支払額が違いますから良いのでは??
普通のアパートより綺麗さは欠けるかも
しれませんがお金面で決めるなら市営住宅
がいいと思います。
すぐに入れるかは分かりませんが><

• あーちゃん♡♡♡

あーちゃん♡♡♡

市営住宅ですか!ありがとうございます!色々考えてみます✨同居って本当に大変ですよね😭💦
    ゆにさんは同居ではないのですか??

• 3月6日
  • ゆに

ゆに

私は旦那と2人で暮らしてますよー!
    もうすぐ赤ちゃんが
    生まれるので3人家族になりますが!

同居となれば気も使いますし、
    ストレスになりますよね><
    私は旦那と私の実家で同居でしたので
    気を使かわせただろうなって思います><

• 3月6日
  • あーちゃん♡♡♡

あーちゃん♡♡♡

もうすぐ生まれるんですね💕楽しみですね😊✨優しい旦那様ですね✨ストレスになってしまってて、今どうしようか悩んでるんです💦

• 3月6日
  • ゆに

ゆに

はい、楽しみです^^

ストレスになってるのなら、
    旦那さんの意見に甘えてみても良いと思いますよ^^ずっとストレスためてると
    イライラもするしいつか爆発しちゃいますよ><
    良い方向へ進むと良いですね✨

• 3月6日
  • あーちゃん♡♡♡

あーちゃん♡♡♡

ありがとうございます✨爆発もいつかしちゃう気もします😭

• 3月6日
づーみん

私の両親は祖父母と同居してましたが、兄が生まれてからは同居がストレスに感じるようになり賃貸に引越し家族3人の生活を始めたそうです。
そして私が幼稚園に入った頃にまた同居を再開しました。(詳しい事情は知りませんが、、)

一度出て戻る人もいるよーってことをご参考までにお伝えします!

優しい旦那様ですね♡
今は子育てが大変な時期だと思うので、まずは自分の気持ちを第一優先にしてみてはいかがでしょうか😊

• あーちゃん♡♡♡

あーちゃん♡♡♡

出戻りもありですね✨いろんな選択肢があるんですね!今のうちに考えないとです(๑•́ω•̀)ありがとうございます✨

• 3月6日
なおじろー

旦那さんがそう言ってくれてるなんて素晴らしいじゃないですか!!
世の中には逆な旦那さんもたくさんいる中で、とても優しい旦那さんだと思います♪
お金の面はほかの皆さんも回答されてるので計算してみるとして、環境も、変えるなら生後間もない今のうちがいいかなと(^ ^)

• あーちゃん♡♡♡

あーちゃん♡♡♡

ありがとうございます✨本当旦那には良くして貰ってます✨今のうちに考えた方が良いですよね😭

• 3月6日
まろ

アパート探そうかだなんて優しい旦那さんですね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
2年同居してますがいろんなストレスが重なり体調崩した&義家族が苦手になりお金がかかってもいいから別居したいって何度も思いました!
出ていく理由は、子供も物が増えて部屋数が足りないからとか、いい物件みつけたからとかどうですかね?将来家を建てるから出費減らしたいなら我慢するかもしれませんが(><)
ママが笑って楽しく暮らしてるのが家族にとって一番じゃないですかね😊✨?

• あーちゃん♡♡♡

あーちゃん♡♡♡

本当ありがとうございます✨ままが笑ってなきゃですよね!ころっけさんは大丈夫ですか?あたしは始まったばかりなんですが、こんな弱音ばっかはいて情けないです💦

• 3月7日
  • まろ

まろ

私は日に日に笑顔減りました😭
    旦那にも不満そうな顔してると言われます(笑)
    わたしは今回旦那の転勤が決まり四月から別居になりなんとか逃れられました…。
    私も弱音ばかりで旦那も間に挟まれて大変そうでした😅義家族は優しい方ですが同居は難しいです…😞
    子供は義家族大好きですが素直に喜べない自分がいます(笑)

• 3月7日
  • あーちゃん♡♡♡

あーちゃん♡♡♡

そうですよね~(涙)
    わかります!
    義理両親優しくても、喜べないですよね😭

• 3月8日