※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
お金・保険

給与振込先を楽天銀行に変更できず、地銀からコンビニ経由で楽天銀行に入金しているが手間がかかる。ネットで手数料を節約したい。アドバイスをお願いします。

給与が地銀に振り込まれる方で、楽天銀行をメインにお使いの方に質問です!

地銀→楽天銀行へ、どうやってお金を移してますか?

私は、定期的にある程度金額がたまったら地銀からおろし、コンビニで楽天銀行に入金するという形なのですが、、すごく手間で、、
ネットですれば秒ですが、地銀→楽天銀行のネット手数料をけちりたく、、(笑)

給与振込先を楽天銀行にはしてもらえません。

アドバイスがあればお願いします😂

コメント

アドバイスにはなりませんが地銀からおろして、ゆうちょから入れてるので、やってる事は一緒ですねー。

イルマリ

私もそのパターンです。手間ですよね😂

給与の振込先、ゆうちょにはしてもらえませんか?
ゆうちょだとATMで現金下ろしてそのままゆうちょで楽天銀行に入金できますが…

はじめてのママリ🔰🔰

まとめての回答すみません、、古い会社なので地銀一本でして、、みなさまも同じだと聞いて安心しました。他に簡単な方法があるのに、自分だけすごく面倒なことしているのでは、、と思い質問したところでした💦

わざわざご回答くださり、ありがとうございました😊🙏