※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾夜芽
妊娠・出産

初産の6wで空腹になるとつわりが来て、夜中に起きてしまうことがつらいです。同じ経験の方、楽になる方法を教えてください。

今6wの初産です!
空腹になるとつわりが来るタイプのつわりなんですが、大体12時〜寝て朝の5時とかに起きてしまいます…。(´Д⊂ヽ
そして、寝付くまでにしばらくかかるし、なにか、喉に入れないと気が済まないし…。
同じような体験をされた方、現在進行形の方、なにか、楽になるような方法をご存知ですか??

コメント

はるす

はじめまして!

食べづわりですねー!
私も、食べづわりですよ!
5wから始まり、今でも続いています(;_;)

私がよかったのは、胃を温めることです★背中側からもやると効果的でしたよー!
ホットタオルとか湯たんぽとかがいいと思います(^_^)

つわりほんとにつらいですよね(;_;)頑張って乗り切りましょうね★

私も食べ悪阻でした。でもそれと同時に眠り悪阻もあったので途中起きることはなかったんですが、やはり起きた時、胃が空っぽな感じで気持ち悪かったので毎朝白湯かホット麦茶を飲んでからフルーツなど食べてました!

あとはコンニャク畑とかゼリー系は腹持ちよかったのでオススメですよ(^ ^)

ルニー

私もひどい時はそうでした>_<
枕元にお茶など水分を置いて寝て、
目が覚めた時に飲むようにしてたら
朝起きた時の気持ち悪さが少し減りました!

今の時期だと寒いですから、
寝る前にぬるめにした飲み物用意して
保冷ポットやタンブラーに入れておくと飲みやすいかもしれませんね(n´—`n)

綾夜芽

ありがとうございます!
温めることはしたことなかったので、チャレンジしてみようと思います!

綾夜芽

ありがとうございます!
ゼリー系食べやすいですよね!
でも値段がちょっと高いのが難点ですよね…。(´Д⊂ヽ

綾夜芽

そうですね!
タンブラーとかなら、冷え過ぎないですよね!
ペットボトルではやってたんですが、冷たくて、、、。
ありがとうございます!

maahii

私は5w6dの初産です!
私も空腹になるとつわりが来るタイプです(>_<)
吐きはしないのですが、気持ち悪くなります(;_;)

私は、仕事中、お腹がすいたときは飴を舐めたり、チョコを1粒食べるなどをしてます!
あとは温かいルイボスティーを水筒に入れて持って行ってるので、それを飲んでます!

そして、今はうどんを食べたい衝動にかられています!笑
揚げ物が気持ち悪くなるので、うどんの様な消化にいいものが、今1番食べたくなりますね!

綾夜芽

うどん!わかります!
飴ですか…チャレンジしてみます!ペコちゃんの棒付きのキャンディ我あるので(笑)
ありがとうございました!

Yu-kayan★

こんばんは(*^^*)★私は7w4dです♪

私も食べ悪阻真っ最中です(´;ω;`)
仕事中は、飴をなめたり、グミや干し梅食べたりして夜はうどんや消化の良い物を食べたりしてますヾ(^^ ) 

気持ち悪いのほんと辛いですよね…。夜や朝も悪阻酷いのでほんと泣きたくなりますが…
お互いがんばりましょう♪( ´▽`)

あー(^o^)/

飴かガムかゼリーを食べてましたよ(^o^)/