※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃほ
家事・料理

豆腐ハンバーグの生焼けについて以前質問したのですが、今のところ何も…

豆腐ハンバーグの生焼けについて以前質問したのですが、今のところ何も症状がありません。

豆腐ハンバーグの加熱時間を以前の質問で書いた時にやはり短いとのことで鶏ひき肉を加熱不足で食べてしまったと思っています。
今のところ症状がなくてもこれから出る可能性はあるのでしょうか?日曜日のお昼に食べたので今日で2日経ったのですが…

家族に自分が作ったもので食中毒にさせてしまったかもしれないと不安なのですが、どれくらい様子をみたら安心できるでしょうか?

またもし何も症状がないままの場合は今回は大丈夫だったということですか?胃腸系の症状がなくても神経や脳とかにダメージがあったりするんでしょうか?
不安で不安で食べてから毎日眠れず悩んでいます。

コメント

mochi

カンピロバクター気にされてますか?
潜伏期間7日前後くらいで発熱嘔吐下痢出ると思います🥺
胃腸系の症状出なくていきなり神経や脳だけってのはないかと💦

• ちゃほ

ちゃほ

カンピロバクターやサルモネラ菌、O157みたいな食中毒を気にしてます😰
    1週間も分からないままなんですね…
    潜伏期間のうちは何も症状がないまま急に1週間後に症状出たりするんでしょうか?

何も症状なければ今回は大丈夫だったってことですね!このまま何もないことを願いたいです…

• 12月12日