※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始時のミルクの与え方や月齢ごとのミルク量について教えてください

第二子で初めて完ミで育てています。
来月あたりから離乳食を始めようと思い、離乳食が始まったときのミルクの与え方(いつあげるかや回数など!)、月齢いつごろまでミルクを与えれば良いのか教えていただけたら嬉しいです🍼

コメント

ちぃたん

離乳食始めたては量も少ないのでミルクの量や回数は変わらず、離乳食の量が増えてきたらミルクの量も減らしていったと思います!あげるタイミングは、離乳食食べた後にミルクって感じでした🍼
現在3ヶ月の赤ちゃんを育てていますが、上の子の時は1歳になる直前に卒ミしたので、今回もそんな感じにしようかと思っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても丁寧にわかりやすくありがとうございます🥲⭐️
    卒ミはやめるにあたってぐずったりしなかったですか…?🍼

• 12月12日
  • ちぃたん

ちぃたん

卒業させようとした頃は夜寝る前だけミルクだったのですが、試しにそれを温めた牛乳に変えてみたらすんなり飲み、そのまま寝れたので幸いグズることはなかったです!
    ただその当時何かしらで見たのは、卒業直前のミルクは寝る前ではなく日中にしておくと卒業もしやすいと見ました😂あと牛乳は本来は一歳過ぎてから与えるのが正しいので、私のやり方はあくまでも個人の判断って感じですが💦

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…!
    長女のときに卒乳のぐずりが大変だったので😂ミルクの次女は卒業しやすかったら良いなぁと思っていました😂
    ちぃたんさんのアドバイス是非試させていただきます💖

• 12月12日
  • ちぃたん

ちぃたん

ちなみに私はやりませんでしたが、もう無いよ(卒業)ってのを示すのに本人の前で哺乳瓶の乳首を切っちゃう(飲めなくしちゃう)ってのも聞いたことあります…!おしゃぶりなんかはそうする人もいるみたいです!おっぱいだと物理的に無くすのは難しいですからね😂
    私もあと2ヶ月後くらいから離乳食始まるので、お互い頑張りましょうね✨

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも良いですね!試してみます!✂️
    おっぱいはさすがに切れないですもんね、、🤣🤣
    頑張りましょう〜!✊頑張れそうです😊
    ありがとうございました!🫶

• 12月12日