※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5歳の子どもが鼻水や咳をしています。目ヤニも出ていますが、熱や食欲はあります。結膜炎か様子を見るか、受診すべきか悩んでいます。

5歳の子どもが数日前から鼻詰まりや鼻水があり、少し痰も絡んでゲホゲホむせています。
軽い鼻風邪かなと思って以前処方された鼻の薬を飲みながら安静に過ごしてますが、昨日から目ヤニが気になり出しました。
いつもより少し多いかな?という程度で異常な量ではないです。
熱は無く食欲もあり元気なのですが、今朝からは白目が少し充血している感じもあるので結膜炎かな?と思います。
本人はそこまで気にしている様子はなく、痒みや痛みはそれほどないようです。
数日様子を見ていいでしょうか?それとも即受診すべきですか?
結膜炎の場合休ませないといけないのではと思い迷っています。

コメント

3-613&7-113

私なら、早めの受診とします。悪化して長引くの避けたいのと、年末年始に向けて体調管理は万全にしたいからです。

• ままり

ままり

たしかに年末年始に備えるべきですね💦結膜炎かな?というのは初めてで迷ってましたが一応受診しようかと思いました。ありがとうございます

• 12月12日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

次女の風邪が、11月からすっきりせず😭いつもなら様子見る状態でも、年末年始に備えて再診を繰り返してるので😭

クリスマス・年末年始・帰省、元気に楽しく過ごしたいですよね😭

• 12月12日
  • ままり

ままり

うちも風邪引いたり治ったりを繰り返しててずっと落ち着かないです😓寒暖差激しい時期で体調崩しますよね😓早く治るといいですね!

ほんと、年末年始おだやかに過ごしたいです(笑)💦😅

• 12月12日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

長女は、そんな体調崩さないタイプなので💦次女でアタフタしてます😭こんな連日内服で大丈夫?て思いつつ飲ませてます。

お互い平和なクリスマス・年末年始になることを願ってます!

• 12月12日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦たしかに長引くと不安になりますね😓
    コメントありがとうございました!参考になりました🙇‍♀️

• 12月12日