※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

上の子が昼寝しない時、下の子は昼寝しますか?休みの日は1人で子供を見ています。現在自宅保育中です。

自宅保育 上昼寝なし 下昼寝あり
兄弟で上の子昼寝しないけど下の子昼寝するって場合、昼寝の時間は何してますか?

休みの日は父母どちらかが上の子を連れ出すんですが私1人だとそうもいかず💦
先日までは幼稚園行ってましたが引っ越しなどいろいろあって今自宅保育中です!

コメント

mama

平日は保育園なので休日のみになりますが…
保育園も年長の12月までお昼寝あるので、15時まではお昼寝の時間だから寝なくても静かにゴロンしてるか、自分の部屋(リビング横に下の子に邪魔されないような空間を作ってあります)で一人で静かに遊ぶなら起きててもいいことにしてます!

• ちい

ちい

寝る前提で静かにするなら起きてていいっていいですね!
    コメントありがとうございます😊

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

下の子がお昼寝の時間だけ上の子が好きな動画を選んでもらって見ています!
自分で見たいものを選ぶので静かに見てくれています😂

• ちい

ちい

好きなものだったら見入ってくれそうですね!
    コメントありがとうございます😊

• 12月20日