※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでまま
妊娠・出産

つわり中で上の子のお世話が大変で、外に連れて行けず申し訳ない気持ち。第二子のつわりで皆さんはどう過ごしていたか迷っています。

つわり中の上の子のお世話…

現在第二子妊娠中でつわり真っ只中です💦
ギリギリ近所に買い物も行けますが、外でも吐き気を催すようなったため、基本家にいます。

上の子は2歳でお外遊びが大好きで
外に連れて行ってあげられない、なかなか遊び相手もできなくて毎日申し訳ないです…
(保育園はいってません)

基本テレビつけっぱなし…私はソファに座りっぱなし…
そんな中「ママ、ぽんぽん大丈夫?」と小さいのに気遣ってくれて泣けます🥲
なんか罪悪感が凄くて😭😭😭

皆様第二子以降のつわりの過ごし方
どのように過ごしておりましたか??

実家に帰ろうかと迷っております💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初期のつわりがひどすぎて家事育児なにもできず県外の実家に2ヶ月ぐらい帰りました😅😅息子はあまり外遊びが好きではないのでお家の中でも楽しく遊んでくれていましたが自分は寝てるだけで相手ができず罪悪感すごかったです😭実家には母、姉家族が住んでいて買い物に連れて行ってくれたり、甥っ子たちが大きい(高、中、小)ので息子の遊び相手になってくれてとても助かりました😭

  • かえでまま

    かえでまま


    私は割と実家が近く、一度帰ったら戻るタイミング失いそうです🤣
    次の検診終わったら帰ろうかな…と思ってます😂
    出産まで後少しですね!母子共に健康でありますように✨

    • 12月12日
ママリ

同じく自宅保育で私はダメと分かっていてもテレビに頼りっぱなしでした😭💧

一人目がつわりなかったし2人目もそうかな?とか思ったら全然キツくて😭💦

一日中胃がムカムカ気持ち悪くて起き上がるのもきつくてリビングに布団敷いて横になって息子の様子見てました💧
テレビでアニメ見せたり、寝ながら息子と積み木などのおもちゃ遊びしてました😅

吐きはしなかったけど匂いつわりも酷くて冷蔵庫の中の匂いとかまじで地獄でしか無くて、つわりがおさまるまで義母や母から作り置きのおかず作って貰ってました💧

一時保育も考えましたが保育園事件や虐待のニュース多くてあまり他人に預けるの信用出来ないし、両親も義両親も働いているので息子見てもらうことも出来ずだったので😅

  • かえでまま

    かえでまま

    つわりにもそんなに差があるんですね!!
    今まさにそんな感じです🤣
    一日中U-NEXTがついてます笑
    私もこれからのピークが怖いので次の検診までに体調がどうなっているのやら…😭

    今18週なんですね!つわりは落ち着いた頃ですかね?お疲れ様でした😭😭😭

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠わかってすぐ5週〜14週までの2ヶ月かな💦
    本当にテレビ様々でした😅🙏

    6週ならまだつわり始まったばかりですよね😭
    本当にキツイですよね
    無理せずに💦

    • 12月12日