※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🩵
産婦人科・小児科

10ヶ月の子供が熱、嘔吐、下痢が続き、熱が上がったり下がったりします。検査が必要でしょうか?



10ヶ月の子供が一昨日の夜から熱あげて
嘔吐、下痢ありです。
一昨日38.5度 解熱剤入れる
昨日朝 37.5度
病院に行く 病院で38.7度
帰ってから38.6度 解熱剤入れたがその後40度
夜39.4度
今日朝37.7度
現在39.4度

お姉ちゃんの風邪移ったと言われましたが
お姉ちゃんはすぐ熱が下がり、
咳のみです。
熱がこんなにも上がったり下がったりありますか?

検査しに行った方がいいですかね?
ぐったりしていて昨日の夜は結構汗かいてたので大丈夫だと思ってました

コメント

上野

アデノウイルスになったとき、熱が上がって下がってが5日続き、下痢もしてました😭

  • m🩵

    m🩵

    アデノウイルスしつこいですよね😭
    お姉ちゃんのほーが先に熱上げてコロナ、インフル、アデノウイルス、溶連菌全部調べてもらったんですけど陰性で……😭
    その5日後に下の子が熱上げたんですよね😵‍💫🌀´-上の子の風邪移ったと言われましたが、違うウイルスでは無いかなと思い。どう思われますか?
    ちなみに上の子の後に旦那が38.4度の熱が出て一晩で引いてます。

    • 12月12日
  • 上野

    上野

    全部陰性…となると風邪なのかな😭
    今はやってるのそこら辺ですもんね💦
    でもここまで熱が続くとなんかのウイルスかなとも思いますよね🤔
    上の子と旦那さんとも症状違うのも気になりますよね💦

    • 12月12日
  • m🩵

    m🩵

    そうなんですよね。
    一昨日から熱があって下がっても37.5度なのでどうなのかなと😵‍💫🌀´-流石に40度はビックリなので。
    心配性なので、何回もママリで質問させてもらってて。

    • 12月12日
  • 上野

    上野

    アデノだと朝は微熱で、昼頃から熱上がって夜は40℃で
    本当そんな感じだったんですけどね💦
    とりあえず昨日病院で見てもらったってことなので
    もう少し様子見ですかね…🥲

    • 12月12日
  • m🩵

    m🩵

    ですよね😭もう少し様子みます。
    上野さんだったらいつ再受診しますか?

    • 12月12日
  • 上野

    上野

    土日もあるしってことで金曜日ですかね💦

    • 12月12日
  • m🩵

    m🩵

    熱上がって下がってでもですかね?…🤔💭

    • 12月12日
  • 上野

    上野

    上がっても下がっても行きますね!!
    上がってる時は何かウイルスと戦ってるってことだと思うので🥹

    • 12月12日
  • m🩵

    m🩵

    わかりました!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月12日
はくろ

お姉ちゃんの検査は発熱後どのくらいでされましたか?
私の子供が通っている小児科では、発熱後1日は経たないと検査しても結果として陽性であっても陽性として出にくいと言われているので、いつも1日以上経ってから言っています!

  • m🩵

    m🩵

    お姉ちゃんの検査は発熱してから1日たって熱下がってた頃でした🤒

    • 12月12日
  • m🩵

    m🩵

    お姉ちゃんの方はまだ咳が続いてます。

    • 12月12日