※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

兄弟のいるメリットって何だと思いますか?居て良かったなって実感する時はどんな時ですか?

兄弟のいるメリットって何だと思いますか?

居て良かったなって実感する時はどんな時ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

喧嘩多くて嫌になる時ありますが
仲良く遊べてるとき
2人が寝ている姿
年子なので一緒に七五三をした時
保育園同時入園でお互いを助けあってる姿を聞いた時ですかね!

ママリ

2人で仲良く遊んでくれている時に良かったなーと思います!

家にいても退屈そうではないし、喧嘩して大変な時もありますが、優しくしたり、ごめんねいったり、お互い成長させてくれてるんだろうなーとおもいます!

あとはどんな風に成長するかにもよりますが、大人になってから思うことはもしかしたらあるのかな?と思います。

ママ

何よりも遊び相手がいる事はいいなと思います!
あとは、喧嘩も多いですがそこからお互いに学べることもあります☺️
仕事してる親としては兄弟は助かりますね✨
あとお揃い着せたりした時に、可愛いなぁ〜、兄弟っていいなぁ〜って癒しにもなってます☺️笑

ゆき

遊び相手がいるってことが
1番のメリットなのかなと
思いますね🤔
3人でゲラゲラ笑いながら
遊んでるのを見ると
子供3人いてよかった、
幸せだなーって思います🥰

ゆんた

競争意識はあるので、勉強など上がやってるから下もやりたいとか逆もあって相乗効果あったりするのみて良かったなと思います。3人でわちゃわちゃ遊んでるの見ても良かったなと思います🥰
人との関わりも学びやすいのも良かったですね。兄妹だからか容赦ない時もありますが🤣

はじめてのママリ🔰

社会性が家庭の中で身につく
小さな社会が生活の場にできる

はじめてのママリ🔰

3歳差の兄がいますが、喧嘩したことももちろん覚えてますが、優しくしてくれたことや助けてくれたことは今もずっと覚えてますし信頼してますね😊
親が病気になった時とかは本当にいてよかったなと思います!
兄はわがままな妹がいてかなりお世話上手になったと思います😂今も子供の世話めちゃめちゃしてます笑
私自身今息子と娘がいますが息子は妹にすごい優しいですし、妹は兄が好きです🥰

ママリ

兄弟がいても仲悪い兄弟もいれば仲良い兄弟もいるし、一概に良かったとは言えないです。
私は兄弟いますが男2人なので、やはり結婚すると少し疎遠になりました。
子供の頃は喧嘩ばかりでしたが楽しかったです。

夫は一人っ子でしたが寂しかったと言ってます。
あと親の老後の世話は1人でやらなきゃいけない。
ただ兄弟がいることによって生じる面倒事はないと言ってます。