※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母と気が合いません。今は切迫早産で入院していたこともあり11月から2月…

母と気が合いません。
今は切迫早産で入院していたこともあり
11月から2月まで母が来てくれることになっています。
物心ついた時からぶつかったり、お互いの言葉に傷ついていたと思います。
3人姉妹で真ん中の妹とは仲が良いですが、母と下の妹は2人でお出かけってことになるとすごく緊張したり
大丈夫かな、気が重いなと感じてしまいます。
母と私の相性が悪いことは妹たちがわかっていて
1人目の里帰りをしない時に母が家に1ヶ月来たいと行った時も妹達が2週間くらいでいいんじゃない??と言ってくれたくらいです。

毒親でもなく本当に良くしてくれているのは分かっています。
それなのにこんな風に思ってしまいます。
昨日は久しぶりに口喧嘩をしました。
何かにしろ可哀想と言うことやグサグサくることを伝えると
『なんでそんな捉え方しかできないのか!』と言われました。
私は小さい頃虐められて母に相談した時も
『被害者ぶって、みんなだって同じくらい悩んでる』
この言葉に傷ついた!と言っても
そんな大袈裟な、と言う考えみたいです。
お母さんにとって小さなことでも私にとっては大きいことだと伝えましたが
『はいはい。もう、やめよう。』と口を閉ざしどこかへ行くので
もう話し合いも疲れたと思いました。

コメント