※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
家族・旦那

昨日~今日、宿直勤務だった福祉業界勤務の旦那。勤務上は9時終わりだ…

昨日~今日、宿直勤務だった福祉業界勤務の旦那。
勤務上は9時終わりだけど、そこからサービス残業で仕事をし、帰ってきたのは12時半。
朝兼昼ご飯を食べて今寝てるけど、このあと3時半には電車に乗って京都まで。
研修との事だけど…そこまでの電車料金は自腹。
こちとら奈良なんですが…
帰りは10時くらいになりそうだって。

明日はせっかくの休みなのに、また夕方から会議。
ここ最近一日休みだった日ってあったかな?
家にいても子供の相手してくれてるからしっかり休めてはないだろうし…

ホント、こんな大変な仕事なのに給料安いとかふざけてる。
介護・福祉・保育業界に対してもっと国が目を向けてくれないと、そのうち誰もいなくなるよ。
やる気だけじゃ家族は養えない。
モチベーションはたもてない。
大変な仕事なのは変わらないんだから、せめてもう少し給料に反映してくれ。

何があれば少しでも休まるかな…
甘いものとかあったら喜ぶかな…?
旦那行ったら、何か買いに行こうかな。

コメント

Tママ

旦那さんしんどいですね(;_;)

うちの旦那は建設業ですがかなりハードな仕事内容で、
1週間で10勤とか結構あるんですが、
とにかく家にいる時は息子にちょっとかまいながらゴロゴロしてそのまま寝たいらしく、
食べ物とか色々考えてましたが、
結局1番喜んでくれたのは安眠グッズとか
1人の時間に嬉しい物とかでした!
音楽や映画好きなのでちょっと良いイヤホンプレゼントしたり、
新幹線用の枕とか、運転用のクッションとかです(^^)

休む暇がない人だと、
家事も育児も別に手伝ってもらいたいなんて思わないんですよね〜
バランス取れてて私は幸せです(笑)

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

建築関係も締め切りとかあるし大変ですよね(´;ω;`)
    プレミアムフライデーとかナニソレオイシイノ???ですもん…

睡眠に関しては一瞬で寝落ちるくらいスカーーーーン!な人なので、それより前、マッサージ関係とかの方が良いかなぁなんてコメント読んで思いました!
    リラックス出来る入浴グッズとかもホッと出来るかなぁ…
    そして風呂上がりのアイス(笑)

来年度から部署が変わるので、それで少しはマシになると良いのですが…

• 3月6日
  • Tママ

Tママ

ほんとそれです!!
    誰の何がプレミアム?はい??って感じです(笑)

うちの旦那もスカーーーン!って寝ます(笑)
    同じだ〜(笑)♪

あ!入浴剤も喜んでました!
    いつも時短でシャワーだけなので、
    たまに休みの前の日は1人でのんびり入りな〜って言って入浴剤渡します!
    海が好きなので、
    ハワイアンの香り とか 南国の香り とか!!
    雑貨屋さんでお洒落なの見つけると買いだめしたりします(^^)(笑)

あとは、息子と遊ぶ前に近所の整体院に行かせてます(笑)
    かなり気持ちいいらしいです!(笑)

• 3月6日
あおまいか

福祉業界はホントに頭が下がります。保育士もですが、もっとお給料上げてほしい!!すごく大変で命に関わる仕事なのに、医者だけ高給っておかしくない!?と思ってます。
うちはそこまでじゃないけど、朝6時前から仕事してます。遅く出勤して日付が変わることもありますし、夜勤もあります。有給はとれないし、残業も多いです。そのわりにもらえるものは………(泣)
うちはビール好きなので、いつも発泡酒だからエビス買ったり、お菓子やアイスが好きなので選び放題なくらい買ったりしてます☆

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

本当に、頑張りが給料に反映されないのが悔しいし悲しいし、頑張ってくれてる旦那にも申し訳なくなります(´;ω;`)
    どんな仕事も大変なのは十分承知ですが、命を直接預かる仕事は精神的にも肉体的にも負荷かかりますしね…
    あおまいかさんの旦那さんも本当にお疲れ様です…!!

うちはお酒もタバコもしないしギャンブルもほぼしないので、やっぱり癒されるならマッサージと食べ物です!
    今日おそくに帰って来る旦那に、甘いもの用意しておこうと思います!

• 3月6日
こんぽた*°

あたしも福祉関係で働いてましたが、長い時で30時間近く働いてました(^-^;💦
残業代が出ない施設だったので、
やってられないと思って他の所にいきました😅結婚する前ですが🙌
本当仕事が終わらないし、研修の移動手段も実費!
さすがに周りの職員が動き出して今は変わったみたいですけど😞

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

私も妊娠して辞めましたが、11年正社員で働いてました。
    ボランティア合わせたら15年!
    入社当時はうちも時間外が会議の2時間しか出ず、長年かけて改善していきました。
    が、当時頑張ったメンバーが全員辞めたら徐々に元に戻りつつあります…
    旦那とはこの職場で知り合い結婚したので、いつか文句言いに行ってやろうかと思っちゃいます(^_^;)

• 3月6日