※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

筋トレ中の方が妊娠出産で筋肉を失うことについて、トレーニングの意味を感じるか、再び失うことを考えても頑張るか気になります。

筋トレしてる方。変な質問かもしれないですごめんなさい。

妊娠出産で筋肉失うと、トレーニングした時間と努力が完全になかったことになると感じませんか??
それでもみなさん、きっと一人産むごとに鍛えてますよね?
どうせ数年後に再び妊娠したらまた失う‥それでも今のために頑張る感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言いたいことはわかります!!
が、なかったことになるとは思ってないです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    なかったことになるとは思わないのですね!
    何として残っていると思われますか?!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残ってるとも思いませんが
    日々の積み重ねが自信になったり
    メンタル的なところで前向きになったり
    あとは20代になり健康とか姿勢を整えるとか疲れにくいとか大事だなと感じてるので
    そういうところですかね🥲

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

ふむふむです!
    お若いですねー!
    筋トレしてる日々に意味があるということですね!
    とにかくポジティブ思考大事だなって思わされました😆

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心身ともに落ち着ける感じがするので
    その工程が好きですね!(筋トレという行為)
    私はストレス発散の兼ねて筋トレしてます☺️子供達にイライラするのでw

40代のママ友とかいますがやっぱり疲れが溜まったり筋力なくてしんどいとか、猫背になるとか、健康のために動くの大切よねって話してて、
    この先の健康のために今!動くべきだよねって最近そんな話をしました😂

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですかぁ〜、そういう人が多いのかなー私は筋トレしてる時間は辛いだけ、でもかっこよくなるために耐えるって感じで、それが無に帰すのわかってたら頑張れない。。、
    タイムリーだったんですね!
    私ももう30代後半で次はないので、元気なうちに筋肉を育てて老後はそれを維持して行こうと思います(^o^)(?)ありがとうございました🥰

• 12月13日

またやり直し〜って感じはしますが、私はジム大好きなのでそれはそれで心地よかったりします😂

30後半になってくると健康でいるため、元気でいるため、体力作りのために筋トレしてる感じです💪
若いうちは気づかなかったけど。本当に刺激入れてかないと衰える一方かと😂

• ママリ

ママリ

やり直し〜って感じです!!
    ママリさんは筋トレが好きなのですね😂
    私は筋トレしたくないのでこういう考え方になるんでしょうね。
    私も後半です💦 妊娠前の状態にやっともどって来ましたが、皮は伸びたまま‥私は年齢もありひとりっ子の予定ですが、もし複数ほしいと思ってる人とか‥たとえば辻希美とか見るとすごいなぁって思うんですよね。

• 12月12日