※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊婦3ヶ月に入ったのですが、会社の上司に報告するタイミングで悩んでます。皆さんどうされてましたか?

妊婦3ヶ月に入ったのですが、会社の上司に報告するタイミングで悩んでます。
皆さんどうされてましたか?

コメント

deleted user

私は2ヶ月のとき、マタニティマークもらえた段階で上司に報告しました!
精神的な不安定が大きく、仕事に支障きたすなと思ったのでそこから時短勤務にしてもらいました!

いーちゃんママ

安定期に入る1ヶ月前くらいに言いました!

はじめてのママリ🔰

妊娠8週です。母子手帳貰ってからと思っていたのですが、先日多めの出血があり、やむを得ず仕事を休む時に上司に電話で話しました💦
話しておくと安心感が出てきたので、言っておいて良かったなと思いました☺️
「まだどうなるかわからない時期なので」とだけ言っておけば、早めでも良いと思います‼️
他の人に報告するタイミングは悩み中です😓

ママリ

私は悪阻が早く始まったので、妊娠分かってすぐに報告しました!
他の同僚も割と早い段階で報告していたので、安定期に入ってから〜とかは気にしなかったです!

🐰

安定期で伝えました😊

はじめてのママリ🔰

夜勤やっていたし有機溶剤つかっていたので妊娠発覚後すぐに上司だけには伝えました!