※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供が熱と下痢気味で、幼稚園の行事がある明日に熱が下がるか不安。受診するべきでしょうか?

昨日のお昼頃、6歳の子供が給食の途中で嘔吐し38.7度で早退しました…
帰宅後39.0度で食欲もなく顔も赤く暑いと言ってたけど汗もかかず。寒気もなしでした。
夜には39.6度まであがりぐったり気味だったのでカロナールを飲ませ夜中には36.6度に下がりましたが、今朝には39.0度で下痢気味。
食欲は戻り、ぐったりもせず兄弟たちと暴れて遊んでいるので大人しくさせるのに怒るくらいです(笑)
インフルは10月末にかかりました…先週頭くらいに幼稚園でインフルが流行っていたのとアデノウィルスも何人かいたそうです。
明日は幼稚園で大事な行事があるので、熱がさがってくれれば登園させるつもりでいましたがどうなのでしょう…
熱と少し下痢気味の症状で、咳と鼻水はありません。
この場合、みなさんなら受診しますか??

コメント

4mama

今日、念の為受診はしますが明日は、たぶん無理かなーと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありごとうございます!!
    30分前くらいの測ってみたら
    39.8まであがっているので午後受診して明日はお休みです😂

• 12月12日
雷注意

インフルは今年ABどちらも流行っているので可能性はあります💦
絶対受診した方がいいですよ😭

あと今朝39℃あるなら明日は残念ですが諦めた方がいいかと…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    今年のインフルは同じ型に2回かかる人もいると聞きました💦
    今測ったら37.5まで下がってはいます…
    この後熱が上がりそうだったら午後の枠で受診してみようと思います😭

• 12月12日
あくるの

嘔吐と下痢してるし受診して登園しても大丈夫か聞くか、下痢なくなるまで自宅療養します🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    下痢はやはり怖いですよね…何かのウィルスを移してしまう可能性も大ですし…

• 12月12日
  • あくるの

あくるの

うちの長男も先週発熱→インフルコロナ検査するも陰性。
    熱が下がらず2日後再度受診→アデノウイルスでした。
    1週間くらいずっと家に居ます😭
    幼稚園のイベントもあったのに参加出来ず残念でしたが、体調悪くてしんどそうな長男を見てるのが何よりも辛かったです…。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノウィルスだったのですね😭
    1週間もですか…そんなに長引くなんてかわいそうですよね😭
    体調が悪いのは長男だけなのですが、下2人がこの後何もないことを願います🥲

• 12月12日