※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
子育て・グッズ

中度喘息児の下の子。ステロイドを自宅で定時刻の吸入&飲み薬いくつかを…

中度喘息児の下の子。
ステロイドを自宅で定時刻の吸入&飲み薬いくつかを毎日。
上の子は特に何もなく元気なのでそういった薬も無し。
最近下の子は「何で自分だけ!?お薬もうしたくない!!!」とイヤがるようになった。
大人でもその量飲んだり吸入に時間をかけるのは嫌だと思う。よく頑張ってると思う。
でも、現実は違う
下の子→上の子→私で風邪引いて治っても、下の子だけ風邪から発作が続いて二週間ぐらい病院に毎日のように行く事になる。
当然眠れない。私の仕事もちょいちょい休む。
1ヶ月ぐらいは飲み薬も倍以上になる。
ステロイドの濃度も上がる。
そこまでして、やっと落ち着いてくる。

たまに思う。
いつ治るんだろう?落ち着くんだろう?
本当は発作が出てるとき、「走ったらダメ!騒がない!」なんて言いたくない。いつでも好きに走り回っててほしい。

コメント