※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝、息子と大喧嘩し、時間に追われる中でのストレス、育児に対する不安や悔しさを感じています。

朝から息子と大喧嘩(というかわたしが怒鳴り散らした)もうしんどいです

それでなくても時間ギリギリ
マイペースなのは構わないけど、時計は理解してるのに急ぐこともなく(無理を言ってるのはわかるけど、よくできる方ではあると思ってる)出ると言ってる時間にココアぶちまけ。
甘ったるいにおいで溢れ、拭いてもベタベタ、時間ないの時に限っていい加減にしてほしい

保育園着いても大泣きで、先生方には申し訳ないとは思いつつわたしも怒りおさまらずで泣き叫ぶ息子を預けて仕事へ(結局遅刻だし)

お迎えも行きたくない
わたしの時間はどこにある
ストレスがすごい、ノイローゼなのかな

可愛かったし可愛いのに、時々憎たらしくてしょうがない
ダメな親なんだろうか、わからない

先日の発表会、息子はなにもしなかった
それがすごくショックだった
今までの育児を全否定された気持ちだった

発達疑われたこともないし疑ったこともないし、運動会はできていたから本当に気分なだけな気もするけど、悔しかった

コメント

なり

切り替えましょ!
私もしょっちゅう喧嘩しますよ。
本当にマイペースだし、急いで!って言ってるのにナマケモノみたいです。

発表会や運動会、息子は何もしません。
やらないだろうなって見に行ってるので特に何も思いません。私も昔そうだったので。
それでちゃんと踊れてたらめちゃくちゃ可愛いが増しますし。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます

急いで、っていうのが逆効果な気もするんですけど朝ってほんと時間がなくて…うまく立ち回れる日もあるんですが、ダメなことが重なるともうダメダメです…

まだまだ気分でやるやらないがある時期ですよね…なんだか悲しくて落ち込んでしまいました…

保育園の先生方の前でも今朝怒っちゃったし、嫌な親だと思われてるかな、とかだからできないんだとか思われてるのかな、とか色々マイナス思考が止まりません😔

• 12月12日