※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま🌻🔰
妊娠・出産

妊娠7週4日でつわりがひどく、吐き気が続き仕事もできない。病院に行くべきか不安。経験者の基準を知りたい。

【病院に行く基準】
妊娠7週と4日になります。
ここ数日でつわりがしんどくて、食べても吐く、
食べれなくても吐く。胃が空っぽなのに吐き気があります。
(吐きたいのに吐けない状態)です。
少量ずつ摂取しても、すぐに吐き気がきてしまいます。
しんどすぎて、仕事にも行けず、、、

病院に行った方がいいレベルなのかわかりません。

みなさんのつわりはどんなでしたか?
病院に行く基準など教えてください🫠

コメント

🍎🍎🍎

初めてのつわり辛いですよね😭
私も7週ごろからちょっと酷くなってきて8週のときには一口も食べれない飲めないになっちゃいました!
食べれないのは大丈夫みたいですが水分を1日に500mlも飲めてないとか体重がものすごく減ったりしてたら受診した方がいいと思います。
私の場合は5日で4キロ落ちました💧
点滴に吐き気どめで元気になる人も居ますし私はそれも合わなくて結局妊娠悪阻で入院しました😭
無理せずにご自身で辛いと思ったら連絡してもいいと思いますよ💦

  • ひま🌻🔰

    ひま🌻🔰

    回答ありがとうございます😭
    返事が遅くなりました😓💦
    5日で4キロは辛いですね😭
    それに比べたらまだまだ大丈夫だと思いました😭
    でも毎日体重計に乗るとわずかずつ減っていきます🫠笑

    今は食べれるもの飲めるもの試行錯誤して乗り切ってます😭

    • 12月16日
まめ

私も今、日によってそんな日もあります。
だけどお腹はすくし、空いてると気持ち悪いから食べるけど食べても気持ち悪いですよね💦
でも吐いてるのも全部は出てなくて、少しは吸収されるそうなのでなるべく消化の早いものを食べるのをおすすめします。
わたしはお粥か煮麺をよく作って食べてました。
最近もちょっと食べれない日が続いたと思うと作ってます。
味の濃いものやお肉などの消化に悪いものはすぐ気持ち悪くなってその後にもひびくので食べないようにしてます。

  • まめ

    まめ

    ごめんなさい、回答になってなかった💦
    水分も取れない状態だったら病院に、と言われました!
    とりあえず何かしら1食でも少量でも食べれてて、たってられない状態でなければ大丈夫とおもってます💪

    • 12月12日
  • ひま🌻🔰

    ひま🌻🔰

    回答ありがとうございます😭
    返事が遅くなりました💦🥲

    あれから食べれるもの飲めるもの少しずつ試行錯誤して乗り切ってます😭

    • 12月16日