※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

周りの女の子ママが多くて、自分は男の子のママ。女の子トークに入りづらくて寂しい気持ち。周りの友達が女の子を出産している中、自分は男の子を出産することに寂しさを感じている。

私の周りに女の子ママが多すぎなのですが女の子の方が出来やすいのでしょうか?
ほんとに15人くらい女の子ママがいて男の子ママは1人だけです💦
うちは1人目男なので女の子ママと話が合わないとまでは行かないですが女の子ママは私みたいにバタバタしてないです😭

少し寂しと言うか...
ちなみに今回のお腹の子も男の子っぽくて同じ時期妊娠した友達が2人今のところ女の子だと言っていてやっぱりまたうちだけ男の子なのか~と残念じゃないですがまた一緒に遊びに行ってもうちだけバタバタしてるのかな?と思ってしまって🥹🥹
バタバタな女の子もいるのは分かりますが(うちの娘がほぼ男なので)周りが女の子ばかりなので女の子トークに入りずらいのが正直寂しです🥹

コメント

さらい

どうでしょう?
保育園でも男の子が多いクラスや
同じぐらいの比率だったり。統計してみたらそこまで女の子だらけではないと思いますが、、

りる

私もそうでしたよー。
保育園でもその学年によりますが、息子のクラスは男女半々でしたが、下のクラスからは女の子多めでした!

息子の時は同期も友人も周りも女の子を出産する方が殆どで子育てに関する話をしても性別の違いから色々合わず、壁を感じて凹んだ日もありました…orz

あづ

上の子の学年は幼稚園も近隣の園も男の子が多いです😂
でも日本の統計で見たらどの学年もそこまで偏りないと思いますよ🤔

たまたま女の子が生まれやすい人たちが集まったんじゃないでしょうか😌

メメ

私の周りは男の子ママが多いです😂
今2人目妊娠中で姉妹ママになる予定ですがこの間周りで姉妹ママ少ないなあと🥲
たまたま周りがそうってだけなんでしょうけど🥲
1人目男の子の兄妹か兄弟のところが多いです🤔

はじめてのママリ🔰

私の周りは男の子が多いですよ👍🏻

仲良い人の子供はほとんど男の子なので
女の子は私の娘しかいません🤣💓

はじめてのママリ🔰

娘が赤ちゃんの頃は周りに男の子しかいない!って思ってましたが幼稚園入ったら女の子の多い幼稚園で、女の子たちどこから来たの?!ってなりました😂

でも日本の統計的には女の子の方が多かった気がします!