※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

最終月経6日目で吐き気があります。お腹が下がるのは普通ですか?原因は何でしょうか。

38w6dです。ここ数日吐き気があります。なんだったら吐こうと思えば吐けそうです。同じ方いますか?🥲
後期悪阻かと思ったけどこの時期お腹下がりますよね😟
何が原因なんでしょうか、、

コメント

まほ

シンプルにまだお腹下がってないんだと思いますよ!!
私も全然お腹下がってなくて産まれるまでずっとそんな感じでした笑笑

• もち

もち

なるほど!まだ胃が圧迫されてるんですかね🫢

• 12月12日
  • まほ

まほ

私の経験上はそうだと思います!
    なんなら臨月が1番胃が圧迫されてきつかったです(笑)

• 12月12日
ママリ

まだ下がってないんだと思いますよ😆

• もち

もち

一応検診では下がって来てるとの事を言われてたんですがもしかしたらまだ圧迫されてるかもですかね🥲

• 12月12日
aoi🔰

37w5dで、私も3日前から特に食後しばらくしてから胸焼けして胃液が上がる感じがあります😭
お腹の位置を見ると、下がってきてはいると思うのですが、ナゾに気持ち悪いです😭
鏡で見るとお腹の位置は下がっているので、赤ちゃんが大きくなってきてるせいかな?なんて思ってます。

ググったら、
臨月に起こる吐き気は、前駆陣痛の可能性があります。子宮が不規則に収縮することにより痛みが発生し、このとき、腹痛と一緒に吐き気や嘔吐が引き起こされることもあります。

とありましたが、腹痛はそんなにないので、前駆陣痛ではないのかもですが、毎日ソワソワしてます😅笑

• もち

もち

私も病院の検診では下がって来てるとのことを言われているのに謎に気持ち悪いです🥲
    前駆陣痛の可能性あるんですね!!情報共有ありがとうございます🥹同じく腹痛はそんなにないです😂😂予兆があまりないのでソワソワしちゃいます🥲
    お互い無事出産できますように願ってます🥹🥹

• 12月12日