※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プクチャン
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、自宅に2つのトイレがある場合、補助便座はどちらに置くべきか悩んでいます。夫には必要ないと言われましたが、2階のトイレが遠いため、そちらにも欲しいと考えています。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になっております

トイレトレーニングについてなんですが自宅にトイレが二つある場合補助便座はどちらにもおいてますか?
旦那に二つは必要ないし持ち歩けいわれたんですが(T_T)
あと、下のトイレが遠いので二階でトイレ言われてから走ったら間に合いそうにないので二階のにも欲しいな思ったんですがみなさんはどうなさってますか?

コメント

deleted user

どちらにも置いてます(∩´∀`)∩

けいこ

トイレは2つありましたが、補助便座は1つでした。
メインで使う1階のトイレに置いてました!

補助便座ない時は、慣れてきたら、反対向きに座らせると落ちませんよ〜🙃

yaomama

ウチも二つ置いてましたよ!

みゆ

私は下の階に置いてますが、置いててもめんどくさくて使ってないです😂
そのまま私が支えて座らせてます😊
よく使う方に置いておいて、もう1つの方は支えて座らせれば問題ないと思いますよ😆

プクチャン


皆さんありがとうございます
うちの子こだわりがあるようでたぶん補助便座無しには座ってくれなさそうです。けど、反対向き懐かしい😄自分がそうやってたこと思い出してしまいました(笑)
そのままを試して駄目そうなら旦那に言うことにします😉