※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

明日、私と旦那はインフルエンザの検査に行こうと思っています。息子も咳をしているので、一緒に内科で検査してもらうべきか迷っています。小児科ではない内科で検査してもらっても薬はもらえるでしょうか?

私と旦那は多分インフルで、明日検査してもらいに行こうと思っているのですが
息子も咳をし出しました。
その場合子どもも同じ内科で一緒に検査してもらうべきですよね? でも前に小児科ではないから薬を出せるかわからないと言われた気がして、
インフルとわかっていたとして小児科とか薬だけでもらえたりするのでしょうか?😭

コメント

もも

検査してインフル確定じゃないと薬もらえません。
ただ、検査は発熱後24時間経ってないとちゃんと検査薬が反応しないから、熱もないのに行っても検査してもらえないと思います。
せいぜい風邪薬をもらえるくらいかと思います。

あと小児科を標榜してない内科だと、乳児NGのこともあります。
こども特有の症状などもあるし、特にインフルはこどもの方が重症化しやすいから、ちゃんと小児科で診てもらった方がいいと思いますよ。

とりあえずいく前に電話して確認した方がいいと思います。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱ないとやはりしてくれないところ多いんですね。。

小児科内科に行こうと思いますがそこでは熱がないと検査してくれないみたいです🥺
    近くの内科だとしてくれるみたいですが小児科がないので、、

• 12月12日