※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUK
ココロ・悩み

元夫が離婚後にLINEのアイコンや背景を彼女の写真に変えたことに不快感を抱いている女性がいます。元夫との関係を絶ったはずなのに、その行動の心理について疑問を持っています。

離婚して約半年経ち元夫には彼女がいるようで
そのこと自体には何の興味もないのですが、
LINEのアイコンや背景が女性の後ろ姿だったり
女性の手の写真だったりととにかく女性が関係する写真にコロコロ変わっています。
今まで彼女の画像にするということは一度もなく、いつも自分のみが写っている写真や景色の写真とかにしている人でした。

私は離婚を決めた時点で元夫のLINEはブロックしたのでそういった画像などを見ることもなかったですが
元夫と私の親もLINEで繋がっていてそのまま残っているため離婚直後にアイコンが女性に変わっている事にとても驚いていたと同時に離婚前から女がいたのではないかととても不快に思ったようでした。
最近右手の薬指に指輪をつけた手の写真になっていたようです。笑

LINEは友達や会社の人、また家族や元妻などたくさんの人と繋がっているものですが、そういうもので
離婚直後に女性の画像にする心理ってなんなんでしょうか?
ちなみに両家も絡んで揉めに揉めた上で審判離婚しました。子供が産まれて11ヶ月の時です。
子供とは一切面会もしていません。

私たちに向けて幸せマウントを取ってるだけなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

相手の女性が過去に嫉妬していたり、女避けの為にそうさせてるのでは?

• YUK

YUK

女性側がそういう風にさせる場合もあるんですね!

• 12月12日
よな

他の方が言うように幸せ、モテアピールですかね🤔
自分の事しか考えられない、器が小さい男の子ということがよく分かります🤔
子供に影響していたかも知れないと考えると、お別れできて大正解だったと思います😊

相手にせず、可愛いお子様と全力で人生楽しんでください😆💕

• YUK

YUK

やはりそうですよね笑
    心底幼稚な男だなと思います。
    離婚した事に全く後悔ないです!!

親には離婚後も嫌な思いをさせてしまって本当に申し訳ないですが、気にせずこれからも子供と穏やかな毎日を過ごしていきたいと思います!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

離婚して可哀想な人と周囲に思われるのが嫌で、彼女いて幸せ!俺モテる!アピールでもしたいんじゃないですかね🤔

子供と面会もしたがらないなら離婚前から女がいた可能性も十分考えられると思います😣

• YUK

YUK

かなり周りからの目を気にするタイプではあるのでやっぱりそうかもしれません!

結婚前から子供好きをアピールしていたのですがいざ自分の子供が産まれて夫婦仲が悪くなったら子供どうでもいいって言うような男だったので離婚前から女探しして女がいたと思いますね!

• 12月12日