※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那、家事はまったくやりません。食べたお皿を流しに持ってくこ…

うちの旦那、家事はまったくやりません。食べたお皿を流しに持ってくこともしなければ、食事中に飲む飲み物も自分で用意しません。
自分の爪や皮など、机の上に山盛りにして、そのまま放置します
私が仕事の日で、旦那が休みの日でも洗濯物を回さない、干さない、こまない、たたまない、しまわない
掃除機も私がやって、そのくせ、汚いと文句言う

上の子も下の子も、夜泣きは一度も起きたことない、
子供たちの病院に連れて行ったこともない、
ミルク作ったこともない

でも私は家事が嫌いではないので、そこまで苦ではないです。
ただ、ありがとう!
それだけ言ってくれれば!!!!

あと、自分の休みの日は殆ど家にいないのもムカつきます。
趣味のカード集めに出掛けてしまいます。

これには、本当にムカついていて
何度も怒鳴り散らして怒っていますが
治りません。

息子達2人が発熱、私も40度の熱が出た日でも
カード買いに出掛けて行きました。
私が、どこか病院いきたいと言いましたが

俺一人じゃ子供の面倒見れない

とのことで、私は病院行けません

周りに頼れる人はいないので
本当にワンオペ状態だと思います。


私、子供二人に、さらに大きな息子かかえて
よくやってると自分で自分を褒めています。
もっと大変な人いるのもわかってます
DVされてるわけでもないし、育休中に生活できてるのは旦那が真面目に仕事に行ってるからです


わかってますが
私もそれなりに頑張ってます


ただただ、家族の時間を大切にしたいです。
家族での時間が一番幸せです。

息子達は旦那好きでパパっ子です
良いパパだと思います。

でも、旦那の休みの日、カードばっかり夢中で
家族でいられる時間なのに
一人で出かけられるのが嫌です。
一ヶ月9回休みで
全ての休みをカードに使います。

旦那が言うのが、働くよりも、息子達の相手するほうが疲れる。

なので、遅番、早番の時は寄り道するのに出掛けてしまいます。

その、息子達をワンオペしてるの
私なんですが。

むしろ、旦那が一人で息子二人を見たことなんてないのに。


私の趣味はパチンコですが、もう何年も行ってません。
他に趣味もないし、ゲームも好きでしたが
子供達いたらできないのでやってません。

正直、私に落ち度があるとしたら
こうやってムカついてくると旦那に小言言ったり、ブチギレてしまったり、手が出てしまうこともあります旦那に

この小言や文句が嫌だとしても

私、文句でるの当たり前だと思うんですが

それすら、我慢しなきゃならないなら離婚したほうがマシです。

まとまりなくなってしまいました

とにかく旦那と考え方が合わない
一緒の時間がないのが寂しい
私も少し楽になりたいって

愚痴でした

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日家事育児お疲れ様です😢

育休中に生活出来てるのは旦那さんのおかげだとしても、生活が成り立ってるのは絶対に投稿者さんのお陰です!!

お子さん2人。いや大きなお子さんも含めて3人のお世話。

本当に尊敬です😢

どんどん愚痴って少しでも楽な気持ちになってくださいね🥺

deleted user

私なら離婚を考えるレベルですね(>ㅿ<;;)