※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に友達が出来る方法について相談です。保育園に入れず、ママ友もいない状況で、幼稚園入園前に友達を作る方法を知りたいです。

お子さんどのくらいから友達が出来ましたか?
保育園にも入れてなくて、実家とは違う県に住んでいるため、ママ友もいないし娘の友達もいません。
幼稚園は3歳からと考えてますが、それまでにどうしたら娘に友達が出来ますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初めての土地で知り合いいませんでしたが、近所の公園にいつも行ってたら自然と一歳半頃からお友達沢山できましたよ!その頃は子供の友達というよりママ友でしたが、2、3歳になった頃から子供同士も仲良く遊び始めました😄
今でもみんな仲良くしてもらってます!

幼稚園に3歳ちょうどで入ってから普通に友達できてました🙌🏻
2〜3歳ぐらいまでは平行遊びがメインでそれ以降徐々にお友達との関わり方を学んでいくので、お子さんのお友達作りであれば入園してからでも十分だと思います🥹
周りで入園前から仲良かった子たちはご近所さんで元々知り合いっていうパターンが多いです!地域のイベントや子育てサロンに顔出してみるとかですかね🤔