※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後追いとは、泣きながら追いかけてくることを指すのでしょうか?生後7ヶ月の女の子が後追いをしないことに不安を感じています。

後追いとは?

生後7ヶ月の女の子がいます。
私が離れても平気でおもちゃで遊んでいる時もあれば、離れようとすると「ふぇ〜」とこちらを見て泣きそうな顔をする時もあります。でもそのまま姿が見えなくなっても泣かずにまたおもちゃで遊んだりしてます。ズリバイが最近できるようになりましたが、追いかけてはきません。

後追いしない子は発達に問題がある等見たため不安です…😢
泣きながら追いかけてくることだけを後追いと言うのでしょうか?

コメント

kuku

泣きながらじゃなくても、追いかけてくることを後追いというようです。
泣きそうな時があるならば、これから始まるんじゃないでしょうか💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お、泣くか?と思ってもシレーッと1人遊びに戻るので寂しくなります🥲これから始まってくれるのを楽しみにしてます🙆‍♀️

• 12月12日
  • kuku

kuku

始まってますが、抱っこするまで号泣しながらどこまでも着いてくるので大変になります、、!!
    お覚悟を、、!😂

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

なんでか、上の子も下の子も後追いなかったですよー!笑
全く発達に問題ないですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追いない子もいるんですね👀!同じ月齢の赤ちゃんが後追いしてると聞いて心配になってしまいました🥲

• 12月12日
カメリア

後追いらしい後追いは一瞬でおわりました😂
が、療育で勤めてた親戚からは娘の発達について指摘されたことないですし私自身も不安なところはないですよー😆

うちはよく見る方時も離れたくない!みたいな後追いはなく存在を確認できてれば良し!確認できなければ泣く!って感じでした🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくイメージする後追い以外にも色々な後追いがあるんですね!😳
    参考になりました✨

• 12月12日
ちずちず

これからだと思います😊
最近7ヶ月になった下の子もまだ 後追いしません😌
でも ママの顔は認識してるみたいで 笑顔の感じが違います😋

こっちをみて泣くような感じってのが その予兆な気がします😎✨

後追い始まると ご飯作るのも トイレ行くのも 大変になるので 覚悟をー笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人も育ててらっしゃる大先輩🥹後追い始まる時期も様々なんですね👀後追いなかったら不安だけど、始まったら始まったで大変なんだろうな〜と無いものねだりですね😂

• 12月12日
  • ちずちず

ちずちず

そんな感じですよね😊
    周りを見てると そんな時期だけど大丈夫かな?って 3人目でも思う時あります😚でも ま 子供それぞれだよねーって 3人目だから思えます!
    周りと比べるとドキドキ不安になると思いますが どのくらいから開始するよりも いつからいつまでに の 後半部分をみて ゆとりもってた方がいいと思います😚
    後追いされると 更に可愛く感じますよ😚でも 大変😅でも 泣くとよく寝ると思って割り切って 泣かせるのも必要です🤣

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、嫌でもネットとかから情報が入ってくるので、うちの子はまだだ‥って思うことがたくさんで💧ちなみにおすわりも全然ダメです🥹ぐらぐら💦
    おっしゃる通りもう少し気持ちにゆとりを持って子育てしたいです😳!

• 12月12日
  • ちずちず

ちずちず

我が子 お座りする気配もないですよ🤣
    真ん中の子はズリバイしてた時期ですが まだ 片方にだけ ゴロゴロするだけです🙃
    大丈夫です🙆‍♀️
    体重も ほんとその子で違って 真ん中の子は体重軽くて1歳の頃でも7300でしたが 元気に育ってます!
    笑ってくれてるだけで 上手に成長してます😍

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、赤ちゃんだってひとりひとりみーんな違いますよね!🥹

旦那は仕事多忙で毎日ワンオペ、転勤先のため周りに知り合いもおらず実家は県外、1人目育児で何も分からない状況で毎日不安でしたが、先輩ママの心強いお言葉でなんとか明日も頑張れそうです🥲ありがとうございます!

• 12月12日