※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

胎動を感じるタイミングについて質問しています。

早く胎動感じたくて仰向けになって
お腹に手を当てて集中してるけど
胎動がどんなものかわかんない.......
次の検診は来週、、無事に育ってるのかな....🥺🥺
みなさんいつから、胎動だ!ってなりました?🥺

コメント

むむ

そのくらいの時期に、ポコポコって小さな空気の泡がお腹の中で動いてるような違和感があり、それが後に胎動だったことがわかりました✨
夜に動くことが多いので、早くわかるといいですね☺️

• はじめてままり

はじめてままり

夜に動くんですね、、!いいこと聞きましたありがとうございます😭😭💓

• 12月11日
ままり

19wで「ん?なんかポコポコしてるかな?」って思ったのが最初でした🥹
19w3dで明らかに胎動だよね👶🏻たって確信しました🌸

• はじめてままり

はじめてままり

19wまで長いですがお腹触って楽しみにしてます🥺💓

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

初めて胎動感じた時は
腸が動いてる…??これ胎動かな…っていうのが何度か続き病院で
なんか腸が動くようなポコポコする感じが…と言ったら胎動だねー!って言われました🤣
18週〜20週辺りで胎動らしい胎動を感じてきました🤣
上の方が言うように夜が1番感じやすいので寝る前とかちょっと待ってみたらいつの間にか胎動感じる日が来るかもしれないです✨

• はじめてままり

はじめてままり

ずっとポコポコしてますか、、?それともポコポコしたりしなかったりですか、、?
    18〜20あたりが胎動感じやすいといいますよね、、!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが動いてる時だけなので
    たまーにポコポコ感じるくらいですかね?最初は!感じる時と感じない時は割とバラバラです🤣よく寝る子だと今日はあまり動かないな〜ってなったりしますよ🤣
    徐々に あ!起きてる〜!とかあ、蹴ってるなぁ…なんかしてんなぁって分かるくらいになってきますよ✨

• 12月11日
  • はじめてままり

はじめてままり

エコーの時なんかはめちゃめちゃ動いててこんなに動くのも珍しい!と言われるほど暴れてましたがこの前のエコーの時はすやすや寝ていて、、笑
    お腹ツンツンしても全く起きなくて、、笑

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね〜!笑
    うちの子もぴょんぴょんしてたりある時は足のピーンって伸ばして寝てたり…笑
    胎動感じるようになると
    検診待ちめちゃくちゃ動いてるのにエコー始まった瞬間寝出したり…笑
    ほんとに人なんだな〜ってなるくらい自由気ままです笑

• 12月11日
はる

一昨日が17w3dで初めて横になってる時にこれが胎動だ!!ってくらいドコッドコッってなりました!🤰旦那もお腹に手を当てたらわかるくらいでした🥰
それまではなんかニュル?ポコ?表現しずらい感じでこれが胎動なのかなあ....みたいな微妙な感じでした!