※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりー♪
子育て・グッズ

今日は離乳食を拒否されて大泣きされました。明日は食べてくれるといいけど、拒否されるとヘコむかも。

今まで何度かありましたが…今日は大泣きして思いっ切り離乳食を拒否られました(><。)
明日は食べてくれると良いなぁ~。
でも、思いっ切り大泣きして拒否られると結構、ヘコむかも…( 泣 )

コメント

r

こんにちは😌 私の息子も始めたときはそうでした! 焦らないできゃりー♪さんの赤ちゃんのペースでゆっくり始めたらいいと思います😊

• きゃりー♪

きゃりー♪

ありがとうございますm(_ _)m
    励まされました(๑^ ^๑)

• 3月6日

まだ生まれて半年です😊
食べる練習!息子さんからしたらめちゃくちゃ未知の世界です😂✨
焦らず息子さんペースで😊✨大丈夫ですよ😂

• きゃりー♪

きゃりー♪

そうですよねぇ~頭では分かっているつもりですが…焦ってしまう自分に反省しますヾ(_ _。)

• 3月6日
hgl

ヘコみますよね、分かります😣
うちは食に興味がなく離乳食始めて9ヶ月ですが未だに完食したことはなく拒否ることも多く、最近はほとんど食べてくれません。
ヘコむし子供の身体が心配だしで嫌になっちゃいます😅
ごめんなさい、愚痴ってしまいました😓

• きゃりー♪

きゃりー♪

今日は引きずってしまいそうな気持ちですが、気持ちを入れ替えるしかないですね(><。)
    いいんです…どんどん愚痴っちゃって下さい(๑^ ^๑)
    悩みは共存しましょう♪

• 3月6日
m*chan mama

わかります(ノД`)
うちの子も5ヶ月半から離乳食スタートし結局 ようやく最近食べてくれるようになりました💦
なのでまだ一回食ですΣ(・□・;)
周りからはあーだこーだ言われ
疲れちゃいます💦
この子のペースでとは思いつつも、ギャン泣きされ食べてくれないと焦ってしまいます💦

• きゃりー♪

きゃりー♪

そうなんですよぉ~育児本の進め方を読んだりすると焦りが増してきますね(><)
    だから読まないようにしています!
    一生、食べない子は居ないと言い聞かせながら毎日、頑張っているのですが…焦りがきてしまって赤ちゃんの様子を見れてない気がします( 泣 )

• 3月6日
メメメ

私も今日離乳食食べてくれなくて凹んでました😭

酸味のあるものが嫌いみたいなのに今日の最初の一口をトマトにしたから?
いつもより時間遅かったから?
とか悶々考えてしまいます。
気分なんですかね?
凹みますがお互い頑張りましょう😭😭

• きゃりー♪

きゃりー♪

私も離乳食を食べてくれない日は1人反省会します(><)
    明日があると分かっていても何度も重なってしまうとトラウマになりそうです(><。)
    励まして頂いて、ありがとうございますm(_ _)m
    お互いに頑張りましょうね(ง ˘ω˘ )ว

• 3月6日