※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳前半の子どもにキッズカメラを考えていますが、家族がカメラを使わないため、子どもが楽しめるか心配です。周りがiPadを使っているので、それに比べてどうか気になります。


2歳前半くらいのお子さんに
キッズカメラを買った方で
家族がカメラ全く使わないけどって方は
お子さんの食いつきどうでしたか?🤔🤔

プレゼントにキッズカメラを考えてますが
回りで誰もカメラを持ってないので
大人の真似!とかにもならないし写真撮る楽しさが
伝わるのかなー?と疑問で😂

娘用のiPadとか喜んで使うのは
周りでみんな使ってるかなー?とか思うので😂

コメント

はじめてのママリ

うちの長女はカメラを兄夫婦からプレゼントされて喜んでました!!笑😂
年齢は2歳半過ぎ頃だったと思います😊
今でも、キッズカメラを使って動画や写真撮ってますよ😃
(容量いっぱいで削除しないと撮れませんが笑😂😂)

兄夫婦はカメラ持っていなくた、その子供(私からみたら姪っ子)はあまり使ってない?遊んでないようなイメージですがたまに送られてくる動画などでは使ってたりしてます😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ママリさんはカメラ使われてますか?🙌
    馴染みなくても長女ちゃんはハマった感じですか?🥺

    親が持ってないとカメラをそんなに認識もしてないしハマらないかなーとは思って💦
    もう少しして撮る楽しさとか分かれば違うかもですが🥺🥺

    • 12月11日
はじめてのママリ

私はスマホのカメラしか使ってないです~😂
でも、それで写真撮ったりしてくれたので出掛けると、カメラマンのようになってくれて私よりもちゃんとピントも合っていて上達してます🤣🤣

お花とか、虫?とか色んなものを撮ったりすると楽しいかもです!!
うちのこはダンゴムシとか撮ったりしてました笑😂😂

忘れた頃に、またカメラ使ったりしてます😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね☺️
    携帯で写真とか撮られるのは好きで
    インカメとかも喜んで見てるのであればもしかしてやるかも…ですかね😂💕

    • 12月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    フレーム?あったり、白黒、セピア、青、赤、などモードというのでしょうか?そういうのもあるので遊んでます笑😂
    もしかしたら、遊ぶかもしれませんよね😊
    お子さんが保育園など行ったりしていれば、カメラマンさんが来て撮影してる姿など見てればまねしたりするかもしれないですね😉📷️

    • 12月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    自宅保育なんです😂
    何度かアリスで撮影したことあるくらいで
    ほんと誰も周りでカメラ使わないので馴染みなさすぎて…(笑)

    色々なモードもあるんですね✨️
    いづれは出来るようになるだろうし
    あってもいいアイテムですよね👏

    • 12月11日