※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーに子供を連れて行くことについて、snsで赤ちゃんは連れてくる…

ディズニーに子供を連れて行くことについて、
snsで赤ちゃんは連れてくるな、という意見を最近よく目にします。

ちなみに私自身は生後半年から毎年行っていて、断片的に記憶もあります(結構赤ちゃんの時から記憶があるタイプです)
今でもディズニーの中の空気の匂いを嗅ぐといろいろ思い出します😂
これは恥ずかしくて誰にも言えてません😂

それに、自分の記憶になくても、昔の写真を見て、愛されてたんだな、と思うととても嬉しいです
覚えてる覚えてないより、
私が喜ぶと思って、といろいろ工夫してパーク内を回ってくれたり、遠方組なので、時間かけて行ったんだなと思うと嬉しいです

記憶は断片的ですが写真を見ると鮮明に思い出せます、

アリスにいい子いい子してもらったこと
ミッキーに会いたくて、
頑張って列に並んだけど眠たくなっちゃって無理やり起こされたけど、寝ぼけてて覚えてなくて後から号泣したこと、

欲しかったステッキを買ってもらえず泣いたこと

次の年ステッキを買ってもらえたのが嬉しくて、ずっと魔法をかけてた(なんか呪文いってました)ら転んでステッキを追ってしまっで号泣したこと

いろんな思い出があります。

ちなみに私の両親は、泣いたりぐずったら退場(ミラコスタや、ランドホテルなどの近場のホテルを取っていたらしいです)だったのも覚えてます。


私も、上の子が2歳の誕生日に初めてディズニーに連れて行きました
本当は一才で連れて行きたかったのですがつわりがきつくていける状態ではありませんでした。

ちなみに上の子はミッキー、プーさん、ドナルドが大好き、
ジャンボリミッキーもほとんど踊れる
美女と野獣
アラジン
アリエル
ラプンツェル 
アナ雪も大好きで真似して踊ったり、歌ったりしていました。

親のエゴって言われたらそうかもしれませんが、アンパンマンも見せてましたが、あんぱんを流してると、ミッキー!!とミッキーを要求してきました


下の子は上の子の影響からかミッキーがどうしても良いようで、違うぬいぐるみを渡すと激怒、
ディズニー系の音楽を流すとキャッキャ笑っていました。

また、2人とも本当に泣かない子で、
上の子は今でこそイヤイヤしますが、今でも癇癪を起こすタイプではなく、静かにうつ伏せになるか、仰向けでこちらをじっと見つめてくる子です。

当時はイヤイヤ期でもなく、転んでも泣かない、ご飯も綺麗に食べられる、ベビーカーで寝れる、ちょっとぐずってもボーロがあれば完全復活

下の子も、日々揉まれているからかちょっとやそっとのことでは泣かない、
逆にまだわからないからこそ泣かない
暗い場所もへっちゃら、大きな音がしても泣かない(この辺は、ディズニーオンアイス、おかあさんといっしょ ファミリーコンサートに言ってみて、泣かないな、と確かめました)
おっぱい吸えばすぐに泣き止む、抱っこ紐で揺られていれば泣くことはほとんどない
ベビーカーで寝れる

という状態だったので連れて行きました。

だけど、泣いた時、のために常にいろいろ考えながら行動しました。


結果は2人とも本当に楽しんでました。

記憶に残らない、とか、意味ない、親の自己満って意見もよく見ますしもちろんその部分もありますがそれで子供が喜んでくれるならオールオッケーだと思います。


結局どこ行っても親のエゴになりますし、それで子供が楽しんでないならまだしも楽しんでるなら別にいいんじゃないか、と私は思います。


ちょうど仮装がOKな時期だったので、
上の子は仮装してるお姉さんお兄さんを見て大はしゃぎ(本物だと思ってます)
金髪の外国のお姉さんをみつけて、本物だと思ったらしく、もじもじ嬉しそうにしてました(ラプンツェルが一番好きです)
下の子もずーっとニコニコで、いろんな景色をみてキョロキョロ楽しんでました


私は一概に、
赤ちゃんだからって理由でそんなに毛嫌いされるか、?
覚えてないっていうけど全員がそうじゃない、
と思います。

ちなみに旦那は、
子供が楽しむことは一番だけど、俺らも楽しむことも大事!
みんなで楽しかったね!って記憶が少しでも残ればいいな、残らなくてもこんなけ楽しそうな写真が撮れてるだけで十分!!


というタイプで、ディズニーも好きなので、とりあえずみんなで楽しみました!


最近どこに行っても赤ちゃんというひとくくりにされて毛嫌いにされることが多くて、本当に息が詰まります。

コメント

はじめてのママ

まぁ今の時代、子連れってだけで鬱陶しく思う方も多いですからね。
列に並んでる時も大人しく出来ない子供もいるし、そう言う子供を鬱陶しく思う大人もいるし。
きちんと周りの事を考えて、迷惑かけてないならどこに行こうと良いと思いますけどね!

ママリ

私もディズニーよく行きます!
上の子はもう10回くらい行ってるんじゃないかなー😂

赤ちゃん連れてくるなんて、とか言う人いるんですね笑
別に関係ないのに笑
自己満で何が悪い!って感じですよねー

親が楽しんでいれば子どもも楽しいはずです!
うちは旅行もたくさん行くし、テーマパーク系も行きます!年齢が上がるに連れて楽しみ方も変わっていくので最高ですよね!
変わらず楽しみましょ!

おもち

そんなことを言う人の多くは妬みだと思います。
小さい子どもに余裕持って関われない、お金がない、夫婦関係が良くない。
はたまた、子どもに恵まれない。とか。

もしくは本当に、"子連れ様"にいい印象がないっていうのもあるかもしれません。
ベビーカーでぶつかるとか、子ども優先当たり前とか。
それは私も経験があるので、、
私も母親なので口には出しませんけどね。

ままり

赤ちゃんは連れてくるななんて意見見たことないです💦
赤ちゃんて希望抱っこやベビーカーの中だから誰にも迷惑かけなくないですか?🥹
私はTikTokやインスタのためか分からないけどディズニーで時々女が踊って動画撮ってる方が痛々しくて無理です😂

はじめてのママリ🔰

私も娘が生後4ヶ月の頃から連れてってます!
TikTokやXですごく見ますね、、赤ちゃん反対派意見、、

プロフィール見ると親のエゴじゃんとかいう人は大体子供いない学生とかな気がします😂
こういうところが迷惑!と言っている人は子供がいない大人の方が多いイメージですね😂

私も小さい頃行ってたみたいで記憶にはないですがアルバムを見て行ってたんだーって見てて楽しいし幸せな気持ちになります☺️🤍

確かにベビーカーでずかずか進む人、子連れだから〜を言い訳にする人いますがテーマパークに限った話では無い気がしますね、、🤔
少子高齢化で子供がいない人が多いから子供や赤ちゃん反対の意見が目立つようになってしまったんですかね( ; ; )

☺︎

ほんとうるさい人もいるもんですよね〜好きにさせろ 😮‍💨
うちは先月2ヶ月の娘連れてっちゃいましたよ2回も 😂💞
上の子もイヤイヤ期真っ只中なのでさすがに1日はいれませんでしたが、とっても楽しかったです!!

せいちゃんまま⭐

私もついこの間TikTokでそういうの流れてきて何だか「うーん…」という気持ちになりました💦
私も遠方組でお金も時間も掛かるけど、学生時代は親に連れて行ってもらい、社会人になってからは自分だけでも頻繁に行ってたタイプでした(*^^*)
(子どもが出来てからは1回しか行けてませんが…🥲)
やっぱり写真とか見返して、家族で思い出話とかすると「恵まれて育ってきたんだな〜。」とか裕福な家庭って訳でもなかったので「頑張って喜ばせようとしてくれてたんだよな〜。」って良い思い出として刻まれてます🍀*゜
そして私自身、独身時代にインパした時に幸せそうな子どもちゃんたちとか赤ちゃんたちとか見て癒される部分もありましたし、反対する人は何なんだろうって思っちゃいますね🤨
そりゃあ野放しにしてたり、子どもそっちのけで大人だけ楽しんだりするのは違うと思いますが、子どもをちゃんと見守りながら楽しめるのであれば何が悪いんかな〜って思いますね💭
老若男女が楽しめる場所であるはずですから、どうこう言われたくねー。って思います(*^^*)
親のエゴだなんだって、そんなん言うなら子どもが楽しめないところには自分がどんだけ行きたくてもどこにも連れていくなよって思ってしまいます😊

レンコンバター

うちも良く娘といってます☀️
ディズニー側が何歳からしかダメですって言ってないのに外野が言うもんじゃないです⭕️ダメなら入園制限すれば良いだけですから🥰

老若男女楽しめるのがディズニーですよね。
赤ちゃんは覚えてなくても、覚えててもどっちでも良いですし、家族が楽しめればそれだけで良いんです😃

親のエゴだって別に良いでしょう💓

はじめてのママリ🔰

子供だろうが大人だろうがその場面になった時周りに配慮できる対応がご自身で出来るかどうかな問題な気がします。