※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども園での延長料金について先生とのやり取りでモヤモヤしています。

先生の対応にモヤモヤしたので聞いてください😣

同じこども園に兄弟2人通っており、18:30以降延長料金がかかります。私は仕事もあり18:30にギリギリ迎えに行くことが多いです。このこども園の登降園の時間の記録はICカードで行っています。

最近延長料金の請求がきましたが、兄の分しか請求がきませんでした。兄の分がないな?と思い、「兄の分の延長料金の請求がきてないのですが、確認してもらっていいですか?」と先生に伝えました。「確認しておきます」と言って1週間以上経過していました。長いことかかるなと思っていましたが、特に急ぎでもないので任せていました。

本日先生から「お兄ちゃんの降園は18:30だったのですが、妹ちゃんは18:33の記録になっていたのでお兄ちゃんの分の請求はありませんでした」と言われました。なるほどと思い聞いていましたが、「お兄ちゃんと妹ちゃんの降園記録が違いましたが、18:30に来ていただいたことが記録に残っているので、今回は初回ですし請求はなしにさせていただきます。返金いたします。ただ今後は記録の通りにさせていただきます」と言われました。

私はお金のことで文句を言うために言ったわけではなく、ただ請求がきてないからおかしいなと思い確認したかっただけなのですが、なんだかクレーマー扱いのようにされてモヤモヤしています。確認に1週間もかかったのは、「どう対応するか」を話し合っていたんじゃないかと思います。

一応その先生に誤解であることを伝えましたが、その先生が園長先生などにちゃんと情報共有してくれているのか不安です。嫌な印象になっている気がします😣はあ

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、そんなにモヤモヤしなくてもいいと思います!
ICカードはそれぞれにあって教室で押すんですか?
2人通っていればギリギリになるとどちらか間に合わないってなることもあると思います。
1人は18時半になっているのに、1人を迎えに行っている間に18時半すぎてしまったのは仕方ない、今回初めてだし請求はしなくていいんじゃないかとなったんじゃないですか🤔?

ママリ

私もモヤモヤしないかな?と思います!
主さんは請求されていないお兄ちゃんの分を確認したんですよね?
二人分払うはずなのに、一人分になってるから、って。だとしたら園側はありがたいというか、しっかりされているなと思われたんじゃないでしょうか?