※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

同じ収入の家庭の生活レベルについて教えてください。田舎住みで子ども3人。家計の余裕や貯金額、家族旅行の頻度など知りたいです。

同じような世帯収入の方、生活レベルを教えていただきたいです💦💦

世帯収入手取り月30〜40万。
田舎住み、子ども3人。

同じような家庭の生活レベルが知りたいです。

例えば、生活には余裕あるかないか、マイホームやマイカーはあるかないか、習い事にどのくらいお金かけれられているか、家族旅行はどのくらいの頻度で行けるか、貯金は毎月どのくらいできているか…などなど

お願いします😔

コメント

ママリ

手取り40〜45万ぐらいです。
貯金は5〜7万毎月目標にしてます!
田舎ってほど田舎でもないですがわりと物価の安い土地だと思います!
生活の余裕はないですが(貯金を増やしたい)切羽詰まることもないです!
マイホームとマイカー1台あります。
習い事は2人分で3万ちょいで家族旅行は今年初めて行きました!年1ぐらいのイベント化したいですが、できるかどうか🤔

はじめてのママリ🔰

共働きで世帯収入が手取りでだいたい月35万ほどです!
ボーナスが1年で手取り100万ほど!
子供への貯金をのけたら年100万円程度貯めています!

子供2人で田舎住み、車は必須です!
普通車2台ローンなし、マイホーム昨年建てました🏠

家族旅行は年2回くらいで車で行ける範囲のところに1泊程度で行ってます😄
そこまで我慢もない生活だと思います!来年は海外に旅行に行くのでその資金を貯めている最中です✈️

ママリ

共働きで月43万くらいで子供は2人➕🐕です😊

生活には余裕なくマイホームと車(普通車➕軽)で習い事は月1万くらいです😀

家族旅行は年3回くらいで貯金は0です🤣

ちょっと不味いな…と思って来年は頑張って貯金しようと思っています🥲

ままり

手取り38万です。
生活には余裕あります。マイカー、マイホームあり。習い事は三人で計2万。旅行は、年2回ほど。今年は50万くらいで、使いすぎました⤵︎冬休みに15万くらいで宿に宿泊予定です。毎月0〜7万円を貯金してます。

ぽん

手取り40万ほどです。
子ども2人、今年からマイホーム有り、車2台。
月によりますが生活はカツカツです🥲年間で見ると貯蓄は50万ほどかなぁと思います。
習い事は1人で1.6万、このほかに学童と保育園で2.4万かかってます。
家族旅行は年に1回行ければいい方ですが、忙しくて行く気力が起きません😂

ゆん

夫婦共働きで
世帯収入手取り月40万弱です!
田舎住みで、子供は3人です☺️

マイホームあり(ローンなし)
車夫婦で3台(車必須地域、ローンなし)
習い事は長女が2つで月1.5万
家族旅行は3ヶ月に一回くらいですかね🙄
今年は10月に30万かけてディズニーへ行き、来月も予算20~25万でUSJに行きます👌

毎月の貯金や投資は合わせて10万くらい、ボーナスから年150万くらいを貯金に回してます🙄
夫婦揃ってボーナスが多いのでなんとかなってますね😅

男の子まま

手取り月35〜40万
子ども1人

余裕ある!って感じでもないですが、カツカツでもないです。
車2台 ローンあり
家族旅行は年2回です!
習い事今は月2万ほどです
貯金は毎月5万ほどです🩶