※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫から実家に行こうと言われたが、入院前で体調不良で不安。行きたくない態度を示し、夫との間に軋轢が生じている。行くべきか悩んでいる。

帝王切開で入院する前に夫から「夫の実家に顔を出しに行こう」と言われました。

夫は実家で農家をしており、現在は車で30分のところに別居しています。
夫の両親はいい人ですが、考え方は田舎で昔の考えの方です。

正直、明後日入院するし、初マタで不安もあり、体も重くてきつい中赤ちゃんが来る準備のため、毎日少しずつ家の片付けをしています。外出するのもやる気が出ない、寝てるのが楽です^^;

なのに今日いきなり夫から明日俺の実家に入院前に顔出しに行こうと言われて、イラッとしてしまい、「え、なんで?」と行きたくない雰囲気を出して答えてしまい、夫も「親父が会いたいって言ったけん行こうと思ったけど嫌ならいい」と機嫌が悪くなってしまいました。

元々夫の実家は夫の姉妹夫婦も集めての集まりなど何かある度に集まりたがります。
何が正解でしょうか?夫の実家にわざわざ行くべきでしょうか?

コメント

みー

私はちょっときついから、あなただけ行ってきてゆっくりしてきたら❓
と言ってみてはどうですか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私を入院前に連れてこいと言ってるらしいです🫠💦

• 12月11日
ママリ

嫌ならいいって言ってるなら
旦那の機嫌なんか無視して
行きません☺️

ありさママ

37週ということで入院日も決まっていながら片付けなど
赤ちゃんのいる暮らしのためにがんばっているんですね♥
お腹大きいと疲れやすいですし急に出かけたいと言われるのは誰でもイラッとしますよ〜!

このくらい身体が重くて疲れやすいから家でゆっくり過ごしたいと伝えるのがいいと思います。
ただ会いに行くだけでも疲れますからね。
もっとご主人も慎重になっていただきたいです。

うちの旦那も臨月で外出のとき私に運転させようとしてきたので、言わなきゃわからんか?とイライラしながら
座りっぱなしの体制がキツイのに運転なんて緊張しっぱなしなの無理がある!と言いましたよ〜言わなきゃわからんですね〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年は赤ちゃんも生まれるので年末年始に夫実家に帰らないからというのもあって夫は顔出したかった見たいです。
    別に生まれて落ち着いてからで良くないか??と思いますが、、、

どう伝えればいいか、、夫は怒りやすいので難しいです🫠

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

タイミングですよね〜なんでそんな直前に言うてくるんや。ってなります。

帝王切開って決まってるけどいつ陣痛きてもおかしくない時期に入ってるんだよ?なにがあるか分からないから遠出は不安だし、体もしんどいし今会わないと行けないかな?って感じで言いますね。
私なら旦那さんが送り迎えしてくれて滞在時間も1時間以内なら行きます!

ママリ

私、2人目予定帝王切開でしたが、担当医から陣痛が早くに来てしまったら一刻も早く緊急帝王切開にしなきゃならないので、病院まで来るのに30分以上かかる場所には行かないように。と言われました。はじめてのママリ🔰さんと状況が違うかもしれませんが、もし旦那さんの実家が病院から離れているのであれば私はやめておいた方が良いと思います💦

嘘も方便です!
「お医者さんに確認したら、この距離だと緊急帝王切開になった際に危険が高いから許可されなかった」と伝えてみるのはいかがですか?💦

はじめてのママリ🔰

行ってもいいんじゃないか派です〜

連れてこいって言うなら多分ご馳走+激励金が出るのでは🙄

それが無くて、ただの意味のない義親に会うだけなら、産後の色々な判断要素にもなります😂