※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

さつまいもご飯を冷凍しようとしたら、3時間放置してしまいました。20度の部屋で氷まくらの上に置いていたけど、冷凍庫に入れて大丈夫でしょうか?

炊いたさつまいもご飯を冷凍するために、ラップに包んであら熱取るつもりで氷まくらに乗せて冷やしておいたら、寝かしつけで寝てしまって3時間置きっぱなしにしてしまいました💦今冷凍庫いれたんだけど大丈夫でしょうか😂
リビングはうっすら暖房入れてて20度くらいで、キッチンはそれより少し低いとは思いますが氷まくらの上に乗せてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思いますよ😳
氷まくらの上に乗せてたならなおさら!👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭カチコチの氷まくらではなく、冷蔵庫にいれておいたひえた氷まくらにラップで包んだ熱々のご飯を乗せて3時間近くそのままだったのですがそれでも大丈夫ですかね💦

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

時期も時期ですし大丈夫だと思います!
私もたまに忘れてて結構長時間置いちゃう時もありますがこの時期なら全然平気です!

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよー!
我が家はいつも夕飯後ご飯を小分けして、寝る前に冷凍庫にインです😊