※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama☆
妊娠・出産

里帰り中の出産では不安がなかったが、今回は一人でいる時に産気づいたらどうしようと心配。タクシーの中で出そうになったらどうしようかも不安。

皆さんはどうなシュチュエーションで産気づきましたか?
また落ち着いて対処出来ましたか?
私は一人目は里帰り中だったので両親がいたのでそんな不安はありませんでしたが、今回はまだ里帰りしてないので一人でいる時、又子供と二人の時に産気づいたらどうしよう💦とハラハラしてます!
一応、タクシーの番号は控えてますが、普通のタクシーですし、タクシーの中で出そうになったらどうしようとか心配です笑

コメント

上の子は朝6時頃に破水だったので家に旦那いて母にもすぐ連絡つきましたが、下の子の時は2.3日前に茶色オリモノでて出産の前日の前駆陣痛からの朝になり鮮血、痛みの間隔10分以内だったので上の子と2人で普通のタクシーで10時過ぎに受診しました!
途中間隔が遠のいたかと思って帰されるかと思いきや入院で昼頃まで普通に上の子と2人で病室で過ごしましたね(^^;なんとか旦那が仕事抜けれて昼過ぎに来た時から痛みが強くなり始めて14時半すぎに出産でした!
痛みに弱いけど上の子の時よりは落ち着いてましたね(^-^)陣痛中はそんなことなかったですけど(^^;

• nanamama☆

nanamama☆

回答ありがとうございます。
    お子さんと二人でタクシーで行かれたんですね!すごい😆
    友達が「二人目はあれよあれよと言う間に産まれちゃうよ!」とか言うので怖くて怖くて💦
    私も落ち着いて出来ると良いのですが…

• 3月6日

退会ユーザー

怖かったですが車運転できる人周りにいなくて…タクシーなら大丈夫って言われたのでタクシーで行きました(^^;

• 3月6日
のはな❁✩.•*

私は2人とも夜でした(>_<)
そして2人目に関しては胃腸炎で嘔吐下痢がヤバく、産院で点滴してもらい夜遅かったのでその日は入院して翌日帰ろうとなっていました。
病室で休んでたら陣痛きた感じです💦
産院にいましたが2人目は陣痛がすぐ分かったし1、2時間は一人で耐えれました!
陣痛タクシーというのはありませんか?
私は陣痛タクシーに登録してました(>_<)

• nanamama☆

nanamama☆

入院中に陣痛来たんですねー!
    帰る前に来てくれて良かったですね😊
    ウチは田舎なので陣痛タクシーがないんです😢
    あれば安心なんですが…
    なので普通のタクシーを呼ぶしかないんですよね…

• 3月6日
虹の番人

切迫早産から張りどめ飲んでいて、前駆はしょっちゅうありました!
なので自然と覚悟はついていきました!
38w2dで産まれました!
前日の朝おしるしからいつもの様な前駆……
夜歩いてラーメン食べに行き……あれ?気づくと5分感覚!
でも様子見出来る痛み!

そのまま一晩過ごして、産まれるお昼痛みが変わり病院に電話!でも5分感覚!1人でいましたが冷静w
家事終えて、ご飯、シャワー浴びるとやばいってなって病院が救急車完備なので迎えに来てもらい夜中の23時過ぎに産まれました!
26時間かかりました(;;Φ Φ)

次はもっと早いだろうし、病院迄車で30分はかかるので早めに動こうとは思ってます(*´ω`*)

• 虹の番人

虹の番人

又タクシーなら陣痛タクシー登録しておきましょう!

普通のタクシーだと対応出来ない所もありますし、破水したら高額なクリーニング代かかります(;;Φ Φ)
    陣痛タクシーの運転手は妊婦さんの対応出来る様に指導受けてるはずです!

• 3月6日
  • nanamama☆

nanamama☆

それがウチは田舎なので陣痛タクシーがないんです😵
    破水してクリーニング代請求請求されるのも嫌ですが、主人も現場出たりする仕事で電波の届かないとこでいたりするし、両両親も仕事してるので来てもらえないし…
    普通のタクシーに頼るしかないんですよね。
    二人目って出てくるの早いって言うし怖いです💦

• 3月6日
  • 虹の番人

虹の番人

そうなんですね(涙)

早め早めの行動になりますね!

破水様にオムツ用意しとくのも良さそうですね!

• 3月6日
  • nanamama☆

nanamama☆

早めに行動した方が良いですよね💦
    陣痛タクシーなら安心感ありますが、普通のタクシーなら逆に気を使います😵
    破水ようにナプキンかオムツも必要ですね!

• 3月6日
  • 虹の番人

虹の番人

バスタオルでも足りない時があるみたいなのでオムツのが安心かと思いますよ(*´ω`*)
    私も準備してまぁす!

• 3月6日
  • nanamama☆

nanamama☆

そぉなんですね💦
    オムツ用意しときます!

• 3月6日
  • 虹の番人

虹の番人

破水する場所にもよりますが、何処から出るか分からないし、
    万が一救急車となっても、オムツおいてないのでだだ漏れになる.+’(艸дQ。涙)+.
    何から出産に、繋がるか分からないし( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    あれば安心♡

• 3月6日