※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

4月から保育園に預ける予定が、勤務先が4月末で閉店すると告げられました。妊娠中で求職も難しく、保育園に通わせてもすぐ退園かもしれず、困っています。同じ経験の方の話を聞きたいです。役所に相談する予定です。

4月から保育園に預ける事になったのですが、勤務先から突然「4月末で店を閉める」と言われてしまいました。

私は現在妊娠中で7月末の産休までギリギリ働き、産後はすぐに復帰する予定にしていました。
妊娠中だと求職活動も中々うまくいかないと思うし、このままでは4月に入園してもすぐ退園させられるかもしれません。
待機児童の多い地域で待ちに待った保育園なのに退園は正直辛いです。

役所には相談する予定ですが、私みたいな状況になっても保育園にそのまま通えたという方がいらしたらお話しを聞かせていただきたいです。

コメント

れい

仕事を辞めてから1カ月以内に次の所が決まれば大丈夫ですよ。働き始めはその後でも大丈夫です。
うちも旦那が去年突然会社の工場閉鎖で限定職社員だったから解雇になり、聞きに行ったらそう言われました!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    仕事を早めに見つければ大丈夫なのですね!
    妊婦を雇ってくれる企業があるのか不安ですがハローワークにも相談してみます。
    ありがとうございました!

• 3月6日