※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

赤ちゃんがワンオペ風呂待ちで泣く。他の待ち時間の過ごし方について教えてください。

ワンオペ風呂の待ち時間について。
3ヶ月の赤ちゃんで、平日はワンオペ風呂をしています。先に浴室で私が体を洗って、その間は脱衣場で赤ちゃんは待ってもらっています。(服は脱いで、バスタオルにくるみ、脱衣場は暖かくしています。)3ヶ月に入ってから、私が浴室に入っていなくなると、ギャン泣きするようになりました😭音楽流しても、ホワイトノイズ流しても、おもちゃを与えていても意味無いみたいです。お風呂から「大丈夫だよ~」と声掛けしてもさらにギャン泣きしてしまいます。暫く様子をみておくと落ち着いては来るのですが、毎日これだと可哀想な気がして、、、。皆さん待ち時間などどうされているのでしょうか?教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

お風呂の扉をちょっと開けて、顔を見せながら入ると、こちらを凝視して静かに待ってくれてます🫧

ぐずる時は、体洗いながら大声で歌ってます😂

ままり

使っているベビーバスが背もたれが付いているものなので、ベビーバスにお湯を張ってそこに寝かせてる?座らせています。

はじめてのママリ🔰

私も扉は開けて見えるようにしておいて、時々声を掛けながら洗っています。

☺︎

うちもそのくらいの時離れると泣いてたので、もう洗い場で待たせてました☺️

ママリ

本当はダメだと思うのですが、風呂の蓋の上にベビーチェア置いてそこで服着せたまま待たせてました💦