※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんそーだ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が突然人を噛むようになりました。おもちゃを取られそうや叱られた時に噛むようになり、困っています。児童館では私が見ており阻止していますが、言葉が出ないので対処に困っています。

1歳4ヶ月 突然人を噛むようになりました。

使ってるおもちゃを取られそうになった時や、パパから叱られたときに相手を噛もうとするようになりました。
今までは手で押しのけるだけだったのですが、昨日から突然噛むようになってしまい困っています。

私や児童館の先生も怒りますが噛まれたことはありません。

保育園には行っておらず、児童館では常に私が見ており阻止するので他所の子に危害が加わることはありません。

言葉が出ない間はどうしようもないのでしょうか…

コメント

ミニー

上の子の時に
言葉出なくても噛まれたら
口に指入れてめちゃくちゃ怒りました!

• めろんそーだ

めろんそーだ

いけないとこだと伝え続ければ無くなる子もいるんですね🤔
    がんばってみます!!

• 12月12日
すぬこ

保育士です。この年齢はめっちゃいます(笑)あまりに続いたりすると保護者の方に様子を見て伝えたりします。根気強く、毎回伝えるしかないですね😭いつか噛まなくなりますよ!

• めろんそーだ

めろんそーだ

1歳児あるあるなんですね🥲
    突然噛みだしたのでびっくりしました…
    毎回しっかり伝えていこうと思います!ありがとうございます

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

2人のこどもを育ててます。
この時期は、上の子が保育園で友達を噛んだ事がありました😭一歳児は
「言葉で伝えれない分、噛む子や押す子、叩く子、タイプは様々。しょっちゅうですよ!でも、その都度、イケナイと伝えていきましょうね」と保育士さんに教えて頂き、うちは噛むタイプでした。
噛みそうになったら、イケナイ事を伝えたら
しばらくすると、自然となくなりました。
今1歳3ヶ月の下の子が噛み出したので。あっ、はじまったか。と思ってます。笑

• めろんそーだ

めろんそーだ

1歳児あるあるなんですね🥲
    その都度しっかり伝えていこうと思いますは
    ありがとうございます!

• 12月12日