※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこ紐の防寒ケープは必要でしょうか?前向き抱っこが好きで、移動は車から抱っこ紐です。ケープは必要でしょうか?先輩ママさん、教えてください。

抱っこ紐の防寒ケープ必要でしょうか?
基本的に徒歩で歩くことなく、家からは車移動→移動先では抱っこ紐(ベビーカー拒否)です。
前向き抱っこが好きなのですが、ケープできるのかな?そもそも、いらないでしょうか?
先輩ママさん教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

前向きだっこでケープ使ってます😊
基本車移動ですが足が出てたりしたら寒そうなので上の子の時から使ってて今も下の子で使ってます☺️

はじめてのママリ🔰

うちも同じくほとんど車移動でしたが、一つ買いました!
うちは軽で後ろに冷暖房ないので車内でもブランケット代わりに使ったりしてました🚗
ふとした時に散歩行こうかなーって思ってケープがないから寒いかなあって諦めたことがあったり、スーパー内だと少し寒かったりなのでケープ使ったりしてました。
あんまり厚着させると抱っこ紐苦しいですし笑
普通に前向きで使ってましたよー!

星

1人目の時は使わなかったです!
ブランケットつけたり、もこもこのロンパースとかきせてました!

2人目は西松屋のものをメルカリで安く買いましたがあればあるで重宝しました!

k

私も1人目の時は買ってあったものの使う機会がなかったのですが(寒い日に抱っこ紐で外に長時間いることがなく……)、2人目では、上の子の公園とかで寒くても外に出ることがあり使いました!
ブランケットで代用できなくもないし……。でも、ケープだと足も覆えるようになってたりするので暖かいかなと思います✨