※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えくぼ
家族・旦那

完全分離型の二世帯住宅に住んでます。下が旦那両親、上が私たちです。…

完全分離型の二世帯住宅に住んでます。
下が旦那両親、上が私たちです。旦那の弟夫婦は同じ市内に住んでいて、月2くらいで旦那弟の嫁と子供、義母3人で出掛けるのをみます。うちは子供3人いますが義母と出掛けたことがありません。 干渉しないようにしてますが、あまりいい気はしないです。
嫁が誘ってる感じなんですかね?

コメント

りおた

うちは敷地内同居ですが市外に住む旦那の弟家族と義母はお出かけよく行ってますよ!
義母が弟命で弟もマザコンなので平日でも通いまくってるようです。

私たちのとこには週一で連絡無く勝手に上がり込んできてます。世間体気にして長男家族と仲良くしてるんだろうなって感じです。。

えくぼさんが義母とおでかけしたいならご自分からお誘いしたら喜ぶと思いますよ。
たぶん会話の中で出掛ける話が決まったりとかあるのかもですが
同居中なら今度○○行くよとか一緒に行く?とか聞いても良い感じですよね。あえて言わないのは感じ悪いですね。

えくぼ

回答ありがとうございました!
今度誘ってみたいと思います。
うちの義母も弟大好きです(--;)