※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

タミフルを一回飲んだ後に蕁麻疹が出た場合、熱は下がりますか?一回でも効果はありますか?服用中止して病院に連絡する予定です。

子どもがインフルエンザでタミフルを処方され飲んだあと2時間後に蕁麻疹出ました
飲んだのは一回です

服用中止して明日病院に連絡しようと思いますが
タミフルは飲まなくても熱すぐ下がりますか?

一回でも飲めば効果あるのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全身蕁麻疹でました??
上の子もいまタミフルのんでて1日目、二日目となぜか同じとこにぷちっとした赤みの蕁麻疹一箇所だけ出現しててタミフルが原因なのかなーとか思ってました😳

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

腕と足に少しですお腹や顔は出てないですかゆいみたいでかいてました
    色は肌の色と同じで盛り上がってます

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

長男タミフル飲みませんでしたが、1日程で熱下がりました!
(長男は検査されず、2日後発熱した次男検査されインフルだったので、多分長男もインフル)
ただ、その後2−3日、38度くらいまでポンと上がることがあって、なかなか安定はしなかったです💦

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

病院に連絡したところタミフルは中止して他のかぜ薬などで様子を見ることになりました
    まだ熱が下がらないので心配です

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱2日目でしょうか💦
    水分は取れていますか?

心配ですが、きっと大丈夫なので、子どもの治癒力信じましょう✨

• 12月12日