※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使うと赤ちゃんが泣いてしまいます。生後3ヶ月で首が座っている赤ちゃんにクッションなしのインサートを使っています。赤ちゃんが怖がっているのか、使い方が合っていないのか悩んでいます。

エルゴの抱っこ紐についてです!

購入して2回ほど使用したのですが

使用していると途中から泣きだします(>_<)

皆さん抱っこ紐に入れてたら寝る、、という声を聞きますが、寝るどころか少し怖がってるようにも見えます…>_<…

生後3ヶ月になったばかりで少し首が座ったかな、といったところなのでクッションなしのインサートをつけてます。

抱っこ紐が嫌いなのか、私のやり方が合わないのでしょうか?💦

コメント

ひょろり

うちも最初そうでした!嫌なのかな、使い方が悪いのかなとか思ってましたが😢
暫く使ってると、慣れてくれましたよ✨ただまだ慣れていないだけかもしれませんから、様子見られてはいかかでしょうか?💓
ちなみにうちは、アップリカのコランハグです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅れてすいません💦
    しばらく使って慣れてきたんですね( ̄◇ ̄;)❗️うちも慣れてくれればいいのですが😭😭😭
    だいたいどのぐらい使って慣らしました…>_<…⁇

• 3月6日
  • ひょろり

ひょろり

家で家事するときとか無駄につけてみてました(笑)1ヶ月はかかってないと思います。一週間、二週間くらいだったと思います✨

• 3月6日
ゆっこ

首が少し座りかけでインサート外してました!
インサートが窮屈なのかもしれませんよ😊
ほんとはダメみたいですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事遅れてすいません💦
    うちと同じ感じですね!やっぱりちょっと窮屈だったのかもですね( ̄◇ ̄;)❗️外して試してみようと思います❗️

• 3月6日
ミィ

赤ちゃんが暑くなってきて抜け出したいとかはないですかね?💦うちは毎回そうです。外は寒いから大丈夫ですが、店内とかに入ると余計暑いからいつも困るんですが😓
抱っこ紐って密着するから帰宅してからはずしたとき、体熱くなっててこっちがびっくりします😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事遅れてすいません💦
    もじもじして泣きだします😭😭😭
    確かに、暑いのもあるかもです( ̄◇ ̄;)❗️涼しいところでも試してみます(^^)❣️

• 3月6日
たくみママ

うちの子はエルゴ大好きです。
まだ1ヶ月半なのでインサート使用してますが、インサートに包んでエルゴに入れた瞬間眠りにつきます。
足が窮屈なときに少し泣きますが、足の位置を変えてあげるとまた眠りに落ちます😆

慣れてくれたら寝てくれるようになるかもしれませんね😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エルゴ大好き羨ましいです😭💕
    うちもエルゴ始めるの遅かったかな?💦と思ってます😭😭😭

足の位置もあるんですね(>_<)❗️見てみます❗️

• 3月6日
Kk

うちの子も最初は嫌がりました😓1ヶ月くらいの時に、インサートに乗せた時点で泣いたりしました💦

今は慣れてきて散歩すれば寝てくれますが、やっぱり寝た後に目が覚めてエルゴに居るって気づくと泣いたりします💦

散歩帰りに家事しても、起こさないように必死です笑

やっぱりインサートを嫌がってる気はします😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事遅れてすいません💦
    1ヶ月からでも嫌がる子もいるんですね(>_<)❗️
    3ヶ月から抱っこ紐デビューだったので、もう少し早くから抱っこ紐で慣らしておけばよかったかな💦と思ったのですが😭
    少しでも慣れてくれるようにちょっとずつ慣らしていきます!うちも泣かないように必死になるかもです笑

• 3月6日
らら

うちのこも最初インサートつきで泣きました。仕方が悪いのかなあ、と児童館にやり方教えてもらいにいったら、インサートの付け方が微妙に間違っており、治してもらってから泣きません。ずっと寝るようになりました。誰かに一度見てもらってみたらどうでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

児童館で教えてもらえるんですね( ̄◇ ̄;)❗️確かに、やり方が自己流?説明書読んでも英語で何となくでやってる感じです😭なるほど❗️周りでエルゴ使ってる人いなくて💦ちょっとやり方を見直してみます(>_<)💦

• 3月6日
  • らら

らら

すっぽり入ったし、紐の調節で密着度が増したり、自己流じゃわからないところも見てもらえましたよ♪

• 3月6日