※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の買い替えで悩んでいます。デリカミニ、タントファンクロス、N-BOXのどれがいいでしょうか?運転が苦手なのでデリカミニは車高が高いかもしれません。ファンクロスは左側柱がなくて便利ですが、事故時が心配。N-BOXは新型の見た目が好きではないし、一般的すぎるかもしれません。

車の買い替えで悩んでいます。🚗

・デリカミニ
・タント ファンクロス
・N-BOX

で迷っています。
どれにしても新車で買う予定です!

遠出する時とかは別の車があるので
主に私が娘の幼稚園の送り迎えや買い物で使います。


これから2人目が産まれます。


デリカミニは
見た目が好き。ちょっと車高高いから
運転苦手な私はやめた方がいい?

ファンクロスは
左側柱がなくて子育て期間には便利だけど
事故った時が怖いかな?

N-BOXは
新型の見た目が好きじゃないしみんな乗ってる。




どの車がいいと思いますか🚗😓?

コメント

はじめてのママリ🔰

N-BOX乗ってます。現行ではないです。今の、ちょっと顔微妙になりましたよね😅
でも安全標準装備で言えば断然ホンダかと思います。
運転苦手なら、車高高いのは運転しやすいですよ!見やすいので!
一度、試乗してみてはどうでしょうか😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり顔微妙になりましたよね😰💦

    ホンダはいいっていいますもんね♪

    やっぱり安定にN-BOXも捨てきれませんね😓

    • 12月12日
HAL

うちはデリカミニ購入しました!
まだ納車前なので乗ったのは試乗程度ですが💦
車高高いのはほかの方が言ってるように見晴らしが良いので運転しやすいです🙆‍♀️
撥水シートなのも気に入ってます!
子供を乗せるとなるとお手入れしやすいほうがいいかなと😳
寒い地域なのでステアリングヒーターも標準装備なのありがたいです!
乗ってる人少ないですし何より顔が好きです(*∩ω∩)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさかのデリカミニ購入した方でしたか♪

    見晴らしがいいけど
    幼稚園の送り迎えとかが主なので
    下の方が見えないと危ないんじゃないか。
    とも言われたんですよね😓💦

    私も顔が好きです💕💕
    アラサーですが40、50になってもいけそうですかね♪

    • 12月12日
  • HAL

    HAL

    下が見えないのはどの車も大差ないように感じます!
    安全性能としてマルチアラウンドモニターもありますし😊
    送り迎えで使うにしても乗り込んでから発車までの時間を考えると乗る前の確認で大体わかるので大丈夫かなと思います😆✨
    どの年齢層にもささってるみたいなので余裕です❣️私も30代です🤫

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その3つ試乗というより座り心地とか知るために乗ってみただけですがデリカミニだけやけに高いなと思いました💓

    最近バーストさせた私が乗るから色々と怖いです😨笑

    今の車13年目で今のしか乗った事ないから多分また10年以上は乗るだろうなと思いまして🤣🤣

    • 12月12日
  • HAL

    HAL

    他に比べたら高いですねー😀

    バーストしちゃったんですね💦
    がっつりぶつけた感じですか•́ω•̀)?

    13年同じ車にのってらっしゃるんですね!すごいっ👏❣️
    お話聞いてる感じ試乗したほうが良さそうだなとおもいました🤔
    妊娠37週目だとなかなか大変かもしれませんが😓

    ちなみに私は年に1-2回運転するかしないかってレベルのペーパードライバーです笑

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね〜!
    なので私の運転じゃ怖いなと思って😅💦

    はい😱いつもの幼稚園送る道なのに
    端に寄りすぎてタイヤがっつり行きました笑
    ホイールも少し傷つきましたww

    むしろ免許取ってから今のしか乗った事ないので他のにするのも怖いです😅👍🏻
    でも産まれる前に契約とかはしておきたいなと思うので試乗はしたいなとは思います笑
    この前見に行った時はメガネを忘れてしまって試乗出来ませんでした💦💦

    年1.2なんですか!!
    私の方は田舎なので車がないとどこも行けないし幼稚園もバスが来てくれなくて送り迎えなので大変です笑

    • 12月13日
  • HAL

    HAL

    3種類とも2WDと4WDで高さちがうのでそこも確認出来たらいいですね😀

    ホイールも傷つきましたか😣!
    慣れた道のほうがこわいかもしれませんね😱

    今乗ってる車が何かわかりませんがデリカミニもN-BOX、ファンクロスも慣れが必要かもしれませんね🤔
    メガネ忘れちゃって試乗出来なかったんですか💦次は忘れませんように💖笑

    基本的に車なくても生活出来るところに住んでるんですがさすがに子供が大きくなってきて子供と2人で買い物が大変になってきて購入しました🥹駐車場高い...💦
    車ないとどこにも行けないのも大変ですよね🫠実家がそうでした🫨

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2WDだと思うのでそれで週末試乗してきます🥰

    娘乗せてた時だったのですが
    結構な音しましたし揺れました😅💦
    10年以上乗ってるのに
    毎日の送り迎えの時の道なのに
    もうそろそろ車替えるっていうのに
    ってめっちゃ言われました🤣🤣👍🏻


    今はSUZUKIのパレットなので
    結局は軽自動車だからそこまで変わらないかなとも思ってます🤔

    車がなくても生活できる所とか羨まし過ぎます😭💓💓
    確かに子供が2人になると買い物大変ですよね💦

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

我が家はファンクロスです😊
うちが受けた説明では支柱はサイドドアの中に埋め込まれてるので扉が閉まってさえいれば安全性は大丈夫って言われました!横からぶつかられることって運転中がほとんどでドアを開けて何かしてる時に横からの追突はほとんどないのでって話でした!それでも怖いって言うとファンクラスは除外した方が良さそうですが、私自身は気に入っています☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ファンクロス可愛いですよね😍!

    なるほど🧐
    扉が閉まってさえいれば大丈夫なんですね!
    いい事聞けました💕
    確かにぶつかったりする時は扉閉まってる時ですもんね♪

    ちなみに何色ですか?

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファンクロス見つけて私の一目惚れでしたー!✨
    カラーはベージュとブラックのツートンにしました☺️カーキと悩んだんですが🚗

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ファンクロスめっちゃ可愛いですよね💓💓
    ファンクロスもデリカミニも同じ感じで
    キャンプとか推してますよね!
    私、全くキャンプやらないんですけどね🤣👍🏻

    それがいいんです!!
    ベージュとブラックのツートン💕
    その色が1番可愛いですよね!!!
    私はファンクロスで言ったら
    ベージュのツートンか
    ツートンじゃないですが、
    メタリックのブルーみたいな色のも迷っています🤣

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も全くキャンプとかやらないです!笑
    ベージュがやっぱり一番人気なのか街中でもベージュが圧倒的に多い気がします✨メタリックブルーは街中で一回しか見たことないです!でもその時素敵な色だなと思いました☺️ベージュは可愛けど人と被らないメタリックブルーもいいですね❤️

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    キャンプとかやらなくても乗っていいですよね!!💕
    やけにキャンプをおしたりしてるので
    やらない人が買うのはおかしいのかなと思ったりしてました😅💦

    やっぱりベージュ人気なんですね💓
    可愛いですもんね!
    本当はツートンがいいのでベージュのやつがいいなと思ってるんですけど、ツートンじゃないけど青カッコいいなと思ってて😍😍

    • 12月13日