※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんめん
家族・旦那

離婚するにあたって、住む場所はどうしたらいいと思いますか?実家は帰っ…

離婚するにあたって、住む場所はどうしたらいいと思いますか?
実家は帰ってきてもいいよスタイルなのですが、父も母も朝早い仕事で弟もゴミ収集で働いていて一番下の弟はまだ高校生です。

わたしの娘もまだ一昨日2ヶ月になったばかりなので授乳も頻回ですし、大泣きしたりすることもあり家族とはいえ可哀想だなぁとも思います。

なのではやめに離婚を成立させた後は自立をしたいと思っているのですが、最近引越しをしてしまいまして、初期費用をわたしが払ってしまったのと妊婦健診から分娩費まで全て払ってきたので手元にお金がほとんどないです…。

こういった場合のお金も返して欲しいとも思ってしまうわたしは心が狭いですかね…

とにかく離婚されてシングルマザーの方はどちらに住まわれてるのでしょうか(;_;)

コメント

あゆママ☆

実家の両親が帰って来てもいいと言っているのなら1度実家に帰られてはどうですか?私は離婚したとき実家にお世話になりました。兄も妹もいてみんな子供を可愛がってくれました。
もし一緒に住んでみてまわりに迷惑かけてる 自立しようと思ったらその時家を出るでも遅くないと思います。まだお子さんも小さいですし働きにも出れないですよね?お金も手元にないのなら私なら甘えちゃいます。

• たんめん

たんめん

ありがとうございます。保育園が決まり次第わたしは戻れる職場もあるのでがんばれるのですがなにせ貯金がないもので…。
    話し合いの場を設けても旦那の方は勝手にすれば好きにすれば状態なので今仮別居中で。
    中々難しいもんです。

• 3月6日