※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

来月3ヶ月の娘と電車に乗る際、ぐずったら迷惑でしょうか。対策としてミルクとおしゃぶりを持っていこうか迷っています。

来月お友達に会いに電車で娘(来月3ヶ月半くらいの時)と行きたいのですが
もし電車の中でぐずっちゃったら迷惑ですかね😭💦
45〜50分ほどかかると思います…

3ヶ月くらいの子と電車乗る方は何か対策などされてますか?
完母ですがいちをミルクとおしゃぶり持っていこうかなと思ってます!

コメント

くり

午前寝の時間に乗るのはどうでしょうか?

1歳以下で電車乗る時は昼寝の時間に抱っこ紐で乗るようにしてました😌

  • mamari

    mamari


    ご回答ありがとうございます!
    なるほどです!
    寝る時間に合わせて連れていきたいと思います👶🏻
    まだ一回も抱っこ紐を使ったことがなくてもらい物があるのですが全部首が座らないと使えないみたいで😭

    • 12月11日
  • くり

    くり


    抱っこ紐はエルゴとベビービョルンを持ってますが、私が使いやすかったのはエルゴです!
    結構長く使えるのであると便利ですよー😊

    • 12月12日
ちーはは

腹が減った眠い時以外は抱っこしとけば静かなタイプなら全然余裕だと思います👌

家出る前に授乳して抱っこ紐にインしてれば我が子は勝手に寝ております🤣
上の子はおしゃぶり好きなのでいつも持ってましたが、下の子は全くダメなので特に何にも対策せずで抱っこのみです🤣
ベビーカーの時もありましたが、結局抱っこじゃないとぐずって荷物おきになるだけ、人多いタイミングだと畳んだ方がいいのか?でも荷物あってたたむの無理だわと悩んだりしてめんどくさいので抱っこ紐推しです。笑 あとエレベーターが地下鉄とかだと迷路みたいな時あって探すの大変なこともあります!

満員電車じゃない時間帯に乗れるようにして、ギャン泣きで自分の心が折れた時は途中で降りて少し落ち着くまで過ごしたら大丈夫ですよ🙆‍♀️思ったより優しい人の方が多いです☺️

  • mamari

    mamari


    基本抱っこすればグズらないです!
    ギャン泣きはよっぽどお腹すいた時じゃないと泣かないですが
    世の中には赤ちゃんの泣き声などが苦手な方がいるっていうのは理解してるつもりなのでいいのかな…と😭

    抱っこ紐はどのくらいから使われてますか!?
    もらい物があるのですが全て首が座らないと使えないものばかりでまだ一度も使ったことがなくて🥲
    娘もまだ2ヶ月になったばかりなのでやっと首強くなったかな?くらいです😭

    ワンオペだとほんとにベビーカー移動だと荷物になる時が大変ですよね💦
    電車内だと場所とるしたまーにsnsでベビーカーが電車内を占領してるとか勝手に撮られて載せられてる方もいますし😞
    行動範囲も狭まりますよね…
    こんなに世の中のママさんっていろんなことを考えながら効率よく行動してるんだと最近ほんとに思いますすごいです🤦🏻‍♀️

    • 12月11日
  • ちーはは

    ちーはは


    抱っこ紐はエルゴメインで使ってます!生まれて2週間ぐらいからコニー使って、1ヶ月ぐらいからエルゴ使ってました🙆‍♀️
    あとベビービョルンミニも使ってます!
    コニーとベビービョルンのミニはちびっこのうちしか使えないかなって感じです!
    首座り前から使えるものがあると結構便利ですよ!私は無いと生活できないです🤣
    メルカリとかでお安く買えますよ🙆‍♀️

    泣き声が苦手な方がいるのも理解していますが、赤ちゃんの泣き声だけでなく、お酒の匂いとか体臭とか無理な人もいるわけで、公共交通機関ですし、苦手なら苦手な側が違う車両に行くとかできるよねと思っています☺️自分が泣き声が苦手ならそうしますし!赤ちゃん連れてるなら乗るなとか迷惑とかは思わないかなと。どうしても乗らないと移動できない人もいるわけで。
    もちろん泣き止ませる努力をしないとか騒ぐ子どもそのまま放置みたいなのはありえない、迷惑と思いますが。

    電車に乗って出かける機会が私は多いですが、今まで満員電車以外では嫌な思いしたことありません😊満員電車はどうしても乗らないと無理な時間だったのでなったのですが、迷惑だよなぁすいませんと思ってました😂いつもはよくおばあちゃんとかおばちゃんが話しかけてくれたり、高校生もかわいいねとか話しかけてくれますよ☺️席もどうぞって言ってくれたりもします。思ったよりみんな優しいです。

    • 12月12日