※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
産婦人科・小児科

3歳息子が片目に目やにがついており、37.3℃の熱が出ています。アデノウイルスの可能性があるようです。明日は高熱になる可能性もありますが、目やにだけで終わることもあります。平熱で目やにだけの場合は登園しても良いでしょうか。

3歳息子なのですが、今朝から片目にだけ目やにがついてます。調べると今の時期の目やにはアデノウィルスの可能性が高いとか😱…先ほど37.3℃でした。
このあとどんな経緯を辿ることが予想されますか?やはり明日は高熱?それとも目やにだけで終わることもあるのでしょうか?
目やにからスタートとしたいろんな体験談をお聞かせいただけたら嬉しいです!

それから明日は平熱で目やにだけの症状なら登園して良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノウイルスは登園許可証必要ですし、受診はした方が良いと思います😊
経過はそれぞれで、目だけで終わる場合もあるし、熱が出る場合もありますし、うちは、熱のみでした😊

• komachi

komachi

そうでしたよね🤔明日受診してみます!
    教えていただきありがとうございます!

• 12月11日
はじめてのママリ

目やにだけで終わることもあれば最近だと目やにからの溶連菌でした💦

目やにだけの場合は単に鼻水が目にいってしまってるだけで眼科の目薬さして2~3日でよくなりました!

溶連菌の場合は目やに1週間くらいでる(眼科の目薬さしてました)→40度の発熱→溶連菌でした!

• komachi

komachi

溶連菌の予兆の可能性もあるのですね😳
    しばらくどきどきです…💦鼻水からの目やにだといいのですが。
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 12月11日
ともも

金曜に目ヤニがひどくなり、日曜日38.6度、月曜日に幼稚園に行ったけど40.6度でお迎え行って🚗
月曜日にアデノウィルスって言われました😭
次の日に平熱で目ヤニのみなら登園させます(⌒-⌒; )
38度台は熱のときにはなるし目ヤニだけで小児科行ったこともあるから目ヤニだけでアデノウィルスって思ってなかったです💦

• komachi

komachi

詳しい経緯を教えていただきありがとうございます✨
    今後の参考になります!
    現在我が子は目やにも少しおさまり発熱もなしです。
    このあとまだ油断できませんが😓
    目やにが風邪の前兆となることもあると今回の件で学びました!

• 12月12日