※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠を機に退職し、有給消化ができるか相談したいです。有給未使用で退職後は消えると知り、今からでも有給消化可能か相談したいです。

有給消化についてです。
妊娠をきっかけに4年間勤めていた職場を退職することになりました。
12月31日付と言われその通りに退職届を書いて渡したのですが、
有給をほぼ使っておらず、正社員として年末まで働く予定で自分の中では1月から有給消化ができると思っていましたが、退職したあとは有給もなくなるそうで、今まで職場に確認をしてこなかった自分が悪いのですが今からでも相談すれば、有給消化できるものなのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

退職した後は当たり前ですが有給使えないですね😂😂😂
今からでも相談できると思います。ただ、向こうからしたら年末まで働く予定だった人がいきなりはい、来週からきませんよー!だと色々困るっちゃ困ると思いますが💦🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    12月28日までは働いて1月から有給消化できないかな、、、と考えております💦

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

今から年末まで休むのであれば有給消化可能だと思います😊
1月末退職に変更できるのかは職場次第かなと思いますが、それができれば良いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場次第ですよね💦
    今更迷惑だよなと思いつつ、出来ることを祈って聞いてみます、、😭

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

退職者に有給を取らせない、それを買い取って有給分として+でお給料を入れてくれた会社はありました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなやり方もあるんですね!!😳

• 12月11日