※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんJDK
産婦人科・小児科

午前中に病院に行ったら受け付け終了で、午後3時から受けられると言われた。BCGと四種の予防接種、いつ受けたらいいか迷っている。

予防接種にと思い午前中に病院に行きました!
理由としては、風邪ひきさんなどが少ない受け付け終了1時間前に行きました。
受け付けが終了していました。病院側が重度の人が沢山いるという理由だったらしいです。

午後からだと3時からなら受けれると言われました💦

実際何時に受けたほうがいいのかな?と思いしつもんしてみました(*´∀`*)ノ
ちなみにBCGと四種です!

コメント

あきらプリン

何時でも良いんじゃないでしょうか?予防接種に適した時間ってないと思いますし!
我が家でわ予防接種の受ける時間ほぼバラバラですよ⭐️

• あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

ありがとうございます!
    なんか午前中がいいと聞いたことがあったのでしつもんしてみました✨

• 3月6日
Rhy.i

わたしの行ってる病院は予防接種と健診日は
時間でわかれてます。

(例えば14:00〜15:00は予防接種と健診のみの人でそれ以外の時間帯は風邪などの診察時間)

どの病院もそうだと思ってました😅😅

• あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

ロタのみは時間が決まって予約制なのですが、それ以外の予防接種は普通の時間帯でやるらしいです💦

• 3月6日
  • Rhy.i

Rhy.i

そうなんですね💦

予防接種や健診でふつうの時間帯は心配になってしまいますよね😥😥

予約制の病院🏥が近くに
    あるといいですね💨

• 3月6日
mopiy🍼

予約とかないんですか?😲

受ける時間は何時でもいいと思いますよ、わたしのとこは14~16時です。

• あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

予約はロタのみで、それ以外は普通の時間帯らしいです💦
    病院も沢山知ってるわけぢゃないので他はどうかわからないですが😢

• 3月6日