※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Sサイズのオムツを使い切り、Mサイズに変えたいです。Mサイズのテープタイプは何袋必要でしょうか?パンツタイプにすぐ切り替わるならまとめ買いは避けたいです。

生後4ヶ月 オムツについて

今残っているSサイズを使い切ったらMサイズのオムツに変えようと思っています。
まだ寝返りしてないのでテープタイプにしようと思っていますが、Mサイズのテープタイプは何袋くらい使いましたか?
ネットでまとめ買いするか悩んでいます!
パンツタイプにすぐ切り替わるのならまとめ買いしない方がいいのかと思って🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

何袋かはわかりませんが、つかまり立ちする9ヶ月ごろパンツタイプに替えました!
それまでは寝かせておむつ替えてたのでテープのが替えやすくて半年間くらいはMテープ使ってました😌

でもよく動くタイプの子だと早いうちからパンツにする方もいるようなので、好みとお子さんのタイプですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    9ヶ月頃まで使えるならまとめ買いしちゃってもいい気がしますね!
    テープの方が安いのでなるべく長くテープを使いたいです笑

• 12月12日
ルナ

テープMは7ヶ月の今もパンツタイプと併用して使ってます!
うんちの後はテープのが使いやすくて😂
メインがパンツタイプになったのは5ヶ月くらいだった気がします!
一箱買って様子見るでも良さそうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツタイプと併用するのアリですね!!
    とりあえず一箱分はまとめ買いして、様子見てみようと思います!

• 12月12日
ママリ

個人的には一袋ずつ様子見が良いかも、と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一箱分はまとめ買いして、その後は一袋ずつ様子見したいと思います!

• 12月12日
おまめ

寝返り前にテープ4パックまとめ買いして、残り2パックあるタイミングで今
パンツタイプと併用して使っています😃
お外行く時と、寝る時は紙パンツ使ってて、家でのんびりしてる日はテープを消費してる感じです。
仰向けに寝ると直ぐに寝返りうとうとするので、今のテープが無くなったら私はパンツに切り替えようかなと思ってます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もとりあえずまとめ買いして、途中からはパンツタイプと併用してみます!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

寝返りの様子で、パンツに変えるかどうか検討になるかと思います。うちは2袋ずつ買ってますがテープで3セット目くらいになります😂5ヶ月にならますが、まだ気配もないのでまたテープ買います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もとりあえずはまとめ買いして、様子見してみます!
    テープの方が安いのでなるべく長くテープを使いたいです笑

• 12月12日