※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未來
子育て・グッズ

ママ友に誘われたけど、予防接種前でお出かけ控えてる。他のママは遊びに行ってるけど、どうしたらいいか悩んでる。皆さんならどうしますか?

こんにちはっ!
自分では答えが出せないので
意見をくださいっ!

今月ママ友に食事に行こうと
誘われました😭󾭠(嬉しい…照)
食事のあとはお出掛けも兼ねての
プランを考えてくれてます󾌹
他のママさんのベビちゃんは
5ヶ月の子と1ヶ月の子です( ˘•ω•˘ )󾭛
1ヶ月の子は支援センターなど
もう遊びに行ってるみたいです󾭛
しかしうちは予防接種前だし近場以外は
極力お出掛けは控えてきました😭💔
それに昼間は新生児の頃から抱っこちゃんで
布団で寝てくれることはあまり無いです󾌹

その旨を伝えると…
もっと出掛けた方がいいよ〜
抱っこしながらご飯食べれば大丈夫〜
とのことです。

季節的にも寒かったので
近場しかお出掛けしてこなかった
わたしと娘には酷な気がします😭
正直わたしがビビってるだけなんですが…
皆さんがわたしみたいな立場なら
どうしますか?😭󾭛󾭛

コメント

ちょこ

私なら行きません!
まだ1.2ヵ月の赤ちゃんを誘うのもどうかと思います😀

もう少し暖かくなってからにしようかな!って言って断ります。

  • 未來

    未來

    やはり断るのが無難ですよね😭󾭠
    1ヶ月のママさんからお誘いが
    あったので大丈夫〜って
    感じなんですかね😞󾀂

    主人にはまだ話してないので
    相談してみます󾭛

    • 3月6日
ぴっちょん♥

上の方も書いてますが、同感です。まだまだ油断はできませんよ。特に1.2ヶ月なら尚更だと思います。

  • 未來

    未來

    そうですよね😭
    抱っこしながらご飯っていっても
    首すわり前だしな〜と😞󾭠
    なんだか大丈夫、大丈夫って
    すごい勧められたので…💦

    • 3月6日
  • ぴっちょん♥

    ぴっちょん♥

    赤ちゃんのこと考えたら、やめた方が懸命かと。まだ寒いですし、ウイルスうようよですよ。ママ友関係が…っていう意味なら、正直に理由を言わないのもアリかもしれませんね。うまく断ったらいいと思います。ご検討祈ります

    • 3月6日
  • 未來

    未來

    ですよね😭󾭠
    娘に何かあっても頼れる知人は
    いないのでやめたほうがいいですね󾭛
    うまく断れる方法を考えてみます󾬄
    ありがとぉございます😭😭

    • 3月6日
えむみ

近所しか行かないですね😱

まだやっぱり近所しか慣れてないし まだ寒いし 何かあったらこわいから もう少しあったかくなって 慣れてきてからにーって断っちゃいます🙌🏻

  • 未來

    未來

    他のママさんたちは
    暖かくなってきたし行こ〜!
    みたいな感じで私がちょっと
    神経質すぎたのかな?って
    思ってましたが…
    これが普通ですよね(笑)
    お店の予約もしてて
    話がどんどん進んでる〜😭󾭠

    • 3月6日
  • えむみ

    えむみ

    え、神経質すぎじゃないですよ!!
    普通です普通です!!🙌🏻🙌🏻
    今からでも断れませんかー?!

    わたしは、予防接種とかやり始めて首すわり出してた頃には暖かくなってるから それくらいから近所から少しづつ遠くに行って慣れていこうと思ってますよ😭💕

    • 3月6日
  • 未來

    未來

    よかった…普通で😭💓
    お店も予約したりと悩んでるうちに
    話がどんどん進んでて(;_;)
    主人にもまだ話せてないのに(笑)
    断り方考えてみます!

    そうですよね😭
    私もそんなお出掛けプランを考えてました😆💓

    • 3月6日
  • えむみ

    えむみ

    周りにおされるとわかんなくなっちゃいますよねー😂🙌🏻
    なるほど😱
    あ、それを逆手にとって断ってみてはどうですか?!
    旦那に言えてなくって言ったら反対されて怒られちゃったから もう少し暖かくなってからにしようー今回はごめんねーみたいな!

    • 3月6日
  • えむみ

    えむみ

    お出かけプランこんな感じですよね😁💞

    • 3月6日
  • 未來

    未來

    そうなんです😭󾭠
    他にママ友もいないんで
    それが普通なのか〜なんて
    思っちゃいました😆💦

    お!旦那を使う手がありますね(笑)
    それなら良いかも…💓
    ママリでの皆さんの意見も含め
    主人に話してみます!

    • 3月6日
  • えむみ

    えむみ

    わかりますー🙌🏻😂
    でも、たとえ神経質って言われたとしても 不安なものは不安だし mi-kunさんが思った通りに育児すればいいと思いますよ😭💘

    ここは、旦那に悪者になってもらいましょ!笑
    ママ友も嫌な気しないで関係も悪くならないかと…💕
    はなしてみてください!

    • 3月6日
あき

私も予防接種前で実家と産婦人科への検診以外は子供は連れて行かないようにしてました!
今はインフルとか胃腸炎も流行ってるしRSウイルスとかも怖いので、予防接種終わったら行きましょうと言い、断ります(^^)

  • 未來

    未來

    やっぱりそうですよね😭
    わたしが神経質すぎなのかな?と
    不安になってました(笑)
    しかし初めてできたママ友さんたちなので
    断るのが怖いです〜(;_;)💔

    • 3月6日
tae451

2ヶ月の頃すでにいろいろお出かけしていました。
家にいるより外出した方が子供も良い子にしていてくれたので。
これからお出かけしてみたいなって思うのであれば良い機会でしょうし、病気をもらってこないか心配なお気持ちの方が強ければせめて暖かくなるまでは止めておく方が無難でしょうかね。
あとはそのママ友さんたちと今後どの程度仲良くしていきたいかにもよると思います😌

  • 未來

    未來

    な、なるほどっ!
    近場でのお出掛けでは抱っこ紐のなかで
    大人しくしてくれる娘です😭
    けど何かあった時に頼れる身内も
    いないので…💦
    半々の気持ちなんです󾌹
    けれど今後の付き合いを
    どうしたいかって考えてみることにします!

    • 3月6日
  • tae451

    tae451

    お出かけすると景色も空気も変わるので大人しくしてくれるんですよね。私は新生児訪問の時に助産師さんにもっとお出掛けして刺激を与えてあげて~と言われたので自分や子供の負担にならない範囲でいろんなものを見せてあげてました。
    ただ、子育てってママのポリシーやスタンスがいろいろあると思うんですよ。
    慎重派な方は1歳過ぎても外出控えてるし、私のようにどんどん出かけちゃう人もいます。
    初めてできたママ友さんとのことなので断りづらい面もあるかもしれませんが、考え方や行動の似ているママ友さんとお付き合いしていく方が楽なのかなーと思います😊

    • 3月6日
  • 未來

    未來

    ほほうっ!
    すごい勉強になります😭󾭠
    これから支援センターに行って
    たくさんのママさんと出会って
    価値観の合うママ友作りを
    していこうと思います👍💓
    お出かけの件はママリでの意見含め
    主人に相談して決めようと思います😆

    • 3月6日
deleted user

行かないですね😥まだ1、2ヶ月の赤ちゃんを誘うことすらどうなのかなぁと思います…。
用意して外でて少しの時間の外食でも大変ですからね…
うち9ヶ月ですが友達に子連れでいいからランチ行こうと言われるけど暖かくなったらね~とやんわり断ってる時あります(笑)

  • 未來

    未來

    1ヶ月の赤ちゃんを育ててる
    ママさんからのお誘いなんですよ😭笑
    だからみんな大丈夫、大丈夫〜
    って感じで…󾭛
    でもまだまだ寒い日は続きますよね☔
    やんわり断れるかな…😭😭

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月のお子さんいるママさんなんですよね😱びっくりしますね😢
    何かあっても親以外は責任ないですからね😥
    ご主人と相談されてご自身も乗り気じゃなかったら暖かくなってからね~とやんわり断ることも手かなと思います(^_^)

    • 3月6日
  • 未來

    未來

    そうなんです󾭛
    ビックリしたうえに私って
    神経質すぎ!?って思っちゃいました(笑)
    はい!主人と相談してみます😭󾭠

    • 3月6日
ゆかちん

一人目の時はmi-kunさんと同じように外出を控えていました☺周りからも3ヶ月過ぎてからの方が良いよーなんて言われてました。ですが、二人目は上の子の保育所送り迎えに連れていくので外に出ることに抵抗が薄らぎました(笑)でも、下の子は大して病気もならず元気に育ってますよ🎵
mi-kunさんがお喋りしたいなぁとかお考えなら行ってリフレッシュしても良いと思いますよ🎵行ったら以外と平気じゃん✨って思うようになるかもしれません。
例え断ったとしても、お互いママなんで理解してもらえると思います😌

  • 未來

    未來

    最初の子はそうですよね😭
    赤ちゃんの状況とわたしが
    どうしたいか…ですよね󾌹󾭠
    主人にまだ話したないので
    主人の意見も聞いてみます󾬄

    • 3月6日
mopiy🍼

全然いきますよー( *´꒳`* )抱っこしながら食べるし、もうあったかくなってきてるし!

  • 未來

    未來

    わぁ♡すごいですっ!😭
    最近、抱っこも立ってないと
    文句言うかのように泣くんです󾌹💦
    首すわり前でも行きましたか?🍒

    • 3月6日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    行きましたよ!むしろその頃の方がバタバタしたりしないし行きやすかったです!今はもう重いし動くし大変です!行くけど←

    • 3月6日
  • 未來

    未來

    行くけど←につい笑っちゃいました😁
    今頃の方がバタバタしないんですね💦
    動かない時期が良いって言いますよね!
    ママリでの意見含め主人に相談してみます󾭠

    • 3月6日